ビニールプール | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


そのうち、お庭に、
ブランコや滑り台を設置したいね、
とは、前々から話していたのですが。

その前に、簡単に買えて設置できるのは、ビニールプール。

いやね、
この炎天下にね、
近所の丘にサッカーしに行こう、
とか言い出した人=夫がいましてね。

あそこ、木陰も何も無いよね?

え、でも、今日涼しいから大丈夫だよ。

この炎天下、二人目ちゃんをどうやって運べと?

ベビーカーで多分行けるよ。

で、結局、私が全部準備をしましてね、
(水とかお菓子とか着替えの洋服とかそういうの)
心の中では、
こんな時にあの丘をぶらぶらするトンチキな人間いね〜よとぼやきつつ、
行きました。

うん。

ベビーカー、通れないほど道がガタガタだしね。

エルゴを持って行ったけど、
この糞暑い中、
ヤだしね。

木陰、ほんとに無いから暑いしね。

私と二人目ちゃんは帰るから、
どうぞ、君たちは熱中症になってください、
さようなら、
と、帰ろうとしたよね。

でも、それじゃ物足りないし、
一人目ちゃんを、本当に熱中症にしたらダメと思い、

あのね、この炎天下、誰もほっつき歩かないよ、
水辺でごろごろするのならまだしも、
ほんとに誰もいないでしょ、こんなところに。
ビニールプールでも買いに行って、
その準備をして、
午後にでも入れるようにしてあげるのがベターじゃない?

と言ったら、すごすごと帰りの準備をし始めた旦那さん。

ほんとこの旦那さん含むこの一族って、
母方も父方も、
最後まで考える事なく行動するよね・・・ホントカンベン・・・

その後、オーシャンに行って、ビニールプール買いました。
どでかいの。
水の撹拌器とかまでついてるの。

反対に言うと、それしか無かったのだけど(出た、ハンガリーあるある、選択肢が無い!

今、水もたまり、
明日あたり、水温も上がり、
入れるかしらね。

あの、まだまだ氷水なみに冷たい水で、
一人目ちゃん、遊んでましたけど・・・

夜中、おねしょしないでね・・・