サプライズがサプライズじゃない | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日、何十何回目かの誕生日を迎えた私。

だんだんと、
その数字を見るのも恐ろしいものだけれど、
お祝いしてもらうと、
やっぱり嬉しい。

お祝いしてもらったり、
褒めてもらうって、
そうそう無いものねw

職場でも、FB繋がりで知ってる人から、
ちゅーをいっぱいもらいました。

数年前なんて、
自分の誕生日を、
お友達におめでとうと言われて思い出すなんていうね、
そんなこともありました。

どんだけ子育てに明け暮れてたんでしょう・・・

そして、お家では。

基本、子供達のお誕生日しか、
盛大にお祝いしない我が家。

私と旦那さんのお誕生日は、
朝起きて、
おめでと~、はい、終了、みたいな。

なのだけど。

昨日、みんなが帰宅後、
私は、家に残って、夕ご飯作り、
そばで二人目ちゃんは、なにやらごそごそ遊んでる、
と、まあ、普通の光景。

旦那さんと一人目ちゃんが、
わんこと共にお散歩に行った際、
ケーキを買ってきてくれて。

私、あんなに冷蔵庫を開け閉めしてたのに、
ケーキの存在に気がつかなかったわ~。

ま、でも、散歩から帰ってきた時、
旦那さんと一人目ちゃんが、
なにやらごそごそ話し合ってたので、
何か、プレゼントはもらえるらしい、
とは思ってたけど(笑

後から聞いたら、
一人目ちゃんは、どうしても私にプレゼントを買ったことを言いたかったらしい、
でも、旦那さんは、
言ったらサプライズにならない、
え~、じゃあ、何を買ったかは言わないから、プレゼントがある、と言う、
いや、だから、それを言ったらサプライズにならないでしょ、
じゃ、言わないから、ケーキを買ったこと言う、
いや、それも言わないでいいから、
というやりとりがあったとか(笑

はい、大好きな、近所のケーキ屋さんのミルフィーユでお祝いしてもらいました。

ははは。

その微笑ましいやりとりも、
十分プレゼントになりました✨