プール合宿 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


一人目ちゃん、
昨日から、幼稚園のプール合宿に通っています。

昨年は、1週間だけ。

今年は、2週間がっつりと。

昨年、お水に入るのが怖くて、
2日目にようやくインストラクターと一緒にお水に入れるようになり、
3日目からお水の中で遊べるようになり、
最終日の発表会までには、
なんとか他のお友達と同じ事ができるようになってたようで。

今年、どうなることやら、と思っていたら、
なんと、初日からお水の中に飛び込んだりいろいろできたようで。

今朝、起き抜け開口一発、

あにゃ、ぼく、プール合宿好きになったよ!

あ、良かったね(笑

意気揚々と幼稚園に出発してくれたので、
母的に、一応ほっとしました。

イヤイヤながら通うのって、
悲しいし、
疲れるものね。

たくさん遊んできてくださいな。

泳げるようになるのは、
ま、そのうちそのうち。

今は、お水に慣れればそれで十分。