お・おもい・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ここ数日、忙しかったな。

人間って、変な気持ちを持った生き物だな~、
と、つくづく自分の事を振り返って思います。

先週は、
いろいろ気をもむ事があって、
なかなか自分を落ち着かせることができず。

悶々と過ごしてたんですけどね。

子供を二人も授かって、
子育てを経験することができて嬉しい、
無事に大きくなっていく息子達を見れて、
感謝する毎日。

旦那さんも、今、仕事が安定してきて、
経済的にも特に問題は無い。

私も仕事を再開して、
ちょこちょこ通訳するだけなのに、
そこそこのお給料をもらえる=自信が戻る。

お仕事の量を増やしたい、
でも、そうすると家の事・子供達の事がおろそかになる、
だから、今はこれがベストの量、
でも、もう一人のあんな通訳にでかい顔させてるのめちゃむかつくw
でも、これ以上まだ仕事増やせない。

しかも、・・・以下自粛w

なんて、6月の仕事がまだ入ってなかった時、
鬱々としてたら。

ここ数日、走りまわっておりました。
子供と仕事の後を。

数日前までは、あんなに鬱々としてたのに、
仕事が入った途端、安定、
しかも、ちょっと忙しくなったら、暇だった時が懐かしい、
で、また、暇になりそうな気配がしたら、
また鬱々の繰り返し。

めんどくさいな自分。

仕方ない仕方ない。

そう割り切らないといけない時期、か。

別にね、仕事がりがりしたいわけじゃない、
でも・・以下自粛w
ま、ほんと仕方ない。

とはいえ、40超えると、身体的に変化してくるもんなんだね。
てきめんに。

一昨日、患者さんの搬送手続きや入院手続きで軽く4時間奔走し、
引き続き他機関で通訳し、
家に帰る頃には、アドレナリンも出なくなり、
そうしたら、いっきにがっくりで、
ソファーで意識無くしw

30代、フルで仕事してた時は、
こんな1日くらいじゃ、
なんともなかったのに。

あ、朝からそういえば何も食べてないし飲んでないわ~、
と気づいたのは、
夕方6時、
みたいな。

でも体重2kg減ったから、ラッキーと喜ぶ自分、どうなんだろう。

2kg減ったけど、
疲労で体が昨日も重かったです・・・

さ、気を取り直して。

笑顔で家事育児仕事をがんばろ~!