そういえば閉まってる | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


が~ん。。。眼鏡壊れた・・(涙

昨年夏とかに作ったばかりの眼鏡。

今回は、な~んにもしてないのに、
普通に丁寧にかけ直したら、
ぶちっと音がして、
かける所がはずれた・・・

前の眼鏡は、
一人目ちゃんに2回ほど破壊されたんだよね。

それ以降、眼鏡は、必ず高い手の届かない所に置いたりして、
問題無かったのに。

ほんと、
落としてもいないし、
乱暴に扱う事も無かったし(古い眼鏡はかなり乱暴に扱っておりました・・・

なぜ、ぶちっといったのか不明。

ああああ、明日修理に持って行かなきゃ。

そうなのよね、
今日、持って行きたかったんだけど。

日曜日は、今、どこも閉まってるんだよね。

眼鏡の修理ついでに、
二人目ちゃんの誕生日プレゼント、
二人目ちゃんだけもらって一人目ちゃんがやきもちやかないように、
一人目ちゃんのご希望のおもちゃ、
これらを買おうと思ってたら。

その時、旦那さんと、メッセージしてたのだけど。

それで、思い出さされた。

日曜日は、どこも閉まってる。

ということで、
行き先変更、
公園遊びへ出発したのですが。

日曜日、お店が閉まってる=店員さん達お家で家族とまったりできる、
で、とっても良い法律だと思うんだけどね。

移動しやすい日曜日、
お店が閉まると、
むむむ、
不便は不便ね。

便利に慣れちゃってるからね。