不安定 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


あ~めっちゃ気持ちが不安定!!(涙

ムスコちゃんがいつもどおり安定してるので、
いつもどおりムスコちゃんとは振舞えてるのかしら。




あさって、別の幼稚園を見学予定。
これは、区の幼稚園なので、どうかな~。
いわゆるマンモス幼稚園ね。

9クラスもあって、
各クラスに25人前後の子供がいる。

家からも近くて、
少し山の上にあるし、
大通りからも離れてるので、
環境はそんなに悪くなさそう。

所在地からいっても、
そんなめったに変な人が住んでいる地域でもないから、
どうかしらね。

ま、すべてはあさって。

こんなに幼稚園があるのに、
ここしか空きが無いなんてね。

子供、そんなにおるんかい!とびっくりしました。




不安定の原因は、
もちろん旦那さんの妹。

ヘアゴムやボディオイルを持っていったり使ったりするのには、
いろいろすでに対策をこうじ、
私の精神的なダメージをおさえられているので、
少し落ち着くかと思いきや。

旦那さんと私の財布から、
それぞれ数千フォリントやられた。。。

お金を抜くのは、
実は、以前からだということは知っている。

だから、廊下に財布入りバックを放置したりしないよう、
気をつけていたのだけど。

昨日は、うちらがお風呂に入っている間にすられた。

その直前、わざと旦那さんは、
財布の中にいくら入っているか確認していたので、
いくら妹ちんが持っていったのか、
確実に事実をつかんでる。

私の財布の中にいくら入っていたかは、
確認はしてなかったものの、
どこで何をいくらで買い物をし、
いくら残っていなければいけないかこれははっきりしていたので、
やっぱり抜かれていることに気づかないわけにはいかず。

今朝、学校に行く前の妹ちんをつかまえ、
旦那さんが確認作業。
(お金が抜かれたのが発覚したのは、昨夜遅く、彼女はすでに寝ていたので。)

やっぱりはぐらかすよね~。。。

私はとってない、
の一点張り。

事実として状況を説明しても、
とってない、私は知らない、と。

これまでも、母親の財布から抜いていたのだろうけれど、
実の母親の財布から抜くのと、
兄やその嫁の財布から抜くのは、
状況が違うので。

いや、そもそも、
母親に聞いてお金をもらうのと、
黙って抜いていくのは、
それもどうかと思うんですけども。

こういったこともうちらが躾けし直していかなければならないのかと思うと、
気持ちが落ちるよね~。。。

ドラマのようで、
ドラマじゃない、
こんな生活。

いらないよ、ほんと。