お見舞い | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


必要な物とか、欲しい物を聞いて、
旦那さん母のお見舞いに出発。

持って行った果物ピュレーを、
美味しそうに食べてたのは嬉しかったな。

病院食って、
ここのはまともそう。

野菜スープや、
その他、まともな物が出てるっぽい。

友達が出産した病院とか、
私が出産した病院の病院食、
すごかったよ。

ピンク色のドロドロした、
何が入ってるか分からない、
というか、これ、誰かが吐いたの?
という感じの物が出てきたり(汗

朝、6時くらいとかに、おばちゃんが入ってきて、
袋に入れられた3つの丸パンと、
巷で一番安く売られてるようなまずいハム3枚(サランラップにくるまれ)を渡され、
「これが今日1日の分だから☆」
と、満面の笑顔で渡されたとか。
(パンは食べたけど、ハムはさすがにまずすぎて食べれませんでした。。。)

出産した次の日の朝5時、
(4時に起こされ、お風呂に入らされたのも衝撃的だったけど)
男性の看護師が持って来てくれた朝ごはん、
丸パン1個を半分に切って、マーガリンを塗っただけの物を、
強制的に食べさせられたとか。
(いらない、って言ったのに、
これ食べたら一般病棟に移るから、早く食べて、
ってかわされたしね。)

ナース達に、
「母乳のために、かんきつ類とか桃とか食べちゃだめよ」
と言われた矢先、
ランチに、桃が配られたりとか。

分娩室で配られたお肉(1枚&まずいソース付き)が噛めないほどゴム状だったとか。

ま、それはいいや。

それにしても、
いろんな病院に行ったことあるけれど、
この病院もぼろいなぁ。。。

産婦人科は、写真を見せてもらったら、とっても綺麗だったけど。

産婦人科って、リフォームする(もしくは、できる)所が多いよね。
なんでだろ。

同室の90歳くらいのおばあちゃん二人の話を聞いて、
(旦那さん母をこきつかってるらしい)
旦那さん母だって、
カテーテルつけて、動くのだってしんどいの、
気づかないのかしら~?
ってね。

最初は、言われるがままにしてたらしいけれど、
今はすべてナースコールしてナースにまかせてるとか。

というか、最初からそうしてください(苦笑

自然と話しのテーマが今後の事についてになっていった時。

旦那さん、上手にありのままを心のままに話してたね。
昨夜、うちらの中で、どんなふうに話をするか、
相談、というか、ふと思いついたままに話をしていて、
そうすることは決まっていたのだけどね。

旦那さん母の心の中で決まっていた事と、
うちらの中で、うすうす感じていた事と、
ぴったり一致。

他の家族のみんなも、
旦那さん母の気持ちを尊重してくれるといいな。
私達夫婦は、尊重してくれるよう、話しができますように。