レーシック | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


レーシックね~。

シンガポール駐在の時、旦那さんが、
パラゴンに入ってるレーシックサージェリークリニックでやってもらったんだよね。
http://www.lscjp.sg/

で、良かったら、
且つ、私の目でもできるようなら、
やってもらう予定だったのだけど。

いざ、検査に行くか!
となった時、
妊娠発覚(笑

で、最近まで授乳してたので、
何もできなかったという。

旦那さんの場合、
裸眼でも普通に生活できる程度の近視だったんだよね。

でも、メガネかコンタクトが無いと微妙にイライラする、
という感じだったし、
メガネもコンタクトも実はものすごくうざい、
とか言ってたし、
レーシック後ほぼ完璧に見えるようになったので、
かなり有意義な手術だったみたいね。

私は、かなりのガチャ目で、
メガネでは両眼の調節が十分にできないので、
普段は常にコンタクト。

どんなに使用時間を守ってはいても、
角膜はどんどん薄くなってるわけですよ。

ドクターにも、検眼のたびに、
あ~角膜薄いね~、酸素不足だね~、白目部分の血管がすごいね~、
なんて言われる最近。

やっぱりレーシックの検査だけでも受けてみるか!

と、来週、予約をしてみた。

どうかな~。

できるのかな~。

できるといいな~。