アイス | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


暑かろうが寒かろうが、
結構な頻度でアイスを食べる我が家。

近所のケーキ屋さんのホームメイドのをよく食べているけれど。

スーパーなんかで売っているアイスの、
保存料の多さには、
いつもびっくり。

自分で簡単に作れないかな、
とレシピを検索してみたら、
あるじゃん!
しかも、ほんっとに簡単なのが!

冷凍果物(なんでも)と同量の生クリームをミキサーにかけるだけ!

レシピによると、
お砂糖を30g加えるようだけど、
うち、砂糖を買わないので、
今回は、ハチミツを適量で。

今回は、冷凍イチゴを試してみましたが。

お~い~し~!

生クリームも保存料の入ってなさげなのを探したし、
ハチミツは、農家から直接買った物なので、
Eなんとか、と、大量に入ってる保存料に嫌な気分を感じながら食べる、
ということなく(笑
おいしくいただけました。

桃アイスとか、ラズベリーアイスとか、
どんどん作ってみよ~!