ソリ遊び | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


昨日、とうとう雪が降ってしまった・・・
と思っていたら、
友人家族からお電話が。

ソリ遊びしに行こう!

だって(笑

クリスマスプレゼントで教父母からもらったソリが、
ずっと出番を待っていたので、
もちろん即答で同行決定。

彼らは、うちに電話してきてからソリを買いに行ったのだけど、
5件のお店をまわって見つからず、
うちがもらったソリの写真を見せたらそれが気に入り、
どこかのスポーツ用品店で、
結局うちのと色違いを買ってた(笑

今日は、2台のおそろいソリで遊んできました。

といっても、
坂を滑り降りるタイプのソリではなく、
引くだけのソリなので、
いたっておとなしいソリ遊び。

ただ・・・

一緒にソリ遊びをしたマヤちゃん、
今日はご機嫌斜めな日で、
常にいやいやいやいやいやいやいや・・・(苦笑

そんな日もあるよね・・・

それでも1時間くらいは遊んだかな。

完全防寒してはいったけれど、
さすがに冷えてきて、
退散しました。

丁度良かったけどね。

ムスコちゃん、とっても楽しかったようで、
最後まで乗ったり自分でソリを引いたりして遊んでた。

また、雪が残ってる間、もしくは、また雪が降ったら行きたいね。