お誕生日会 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


うちで、ムスコちゃんのお誕生日会をして、
お友達を呼んだり、
身内に集まってもらったりしたことはあったけれど。

お友達の誕生日会にお呼ばれされたのは初!

プレイルームを使ってのお誕生会でした。

しっかし・・・

パーティ用の机、結構な数あったよ。
でも。
満席だったよ!

すごいね~、みんなこういう所でお誕生会してるのね~!

うちでわいわいするほうが好きだけど、
ムスコちゃんが幼稚園とか行くようになったら、
1回、こういう所でやってあげたほうがいいのかな。

普段、なんでもかんでも、
「無駄」とか「意味無い」とか言ってる旦那さんという難関があるので、
どうなるかだけど(笑

今日は4時間遊べて、
遊具に必要なジェトンもいくらでももらえて、
飲み物はじめ、ピザ・バースデーケーキ・子供用シャンペンもついてる、
豪華版なパーティ。

お昼ごはんをがっつり食べてたムスコちゃん、
小さいピザを3分の2くらい食べたあとは、
バースデーケーキなんか見向きもせず(甘い物そもそも苦手です)、
とにかく遊ぶ遊ぶ!

巨大ジャングルジムにも果敢に挑み(笑
巨大ビニールテントのすべり台にはしり込みし(笑
巨大な波打つフアフアのみんなが遊んでいる所ではなく、
その足場のフアフア部分で飛んだり転んだりして満足し(笑
ベビープレイエリアを網羅し、
ジェトンで動く各種乗り物を網羅し、
3時間半、遊んだ遊んだ。

それでも遊び足りない様子だったので、
どうしようかと思ったよ、私。

私はその時点ですでにヘロヘロでしたので~(笑

巨大ジャングルジムの、
まっすぐなすべり台は楽しかったけれど、
グルグル曲がる筒状のすべり台は、
あれはちょっと怖かった。。。

あれ、完全に寝た姿勢にならないとだめなんだね。
座った姿勢で滑り出したら、
バランス崩して見事に首と肩をぶつけ、
ムスコちゃんもバランス崩して頭をぶつけ、
ムスコちゃんのギャン泣きが筒の中に響き渡ったよ・・・

それ以降、まっすぐなほうのすべり台さえ怖がってしまった・・・あ~ぁ・・・

久しぶりなお友達もパーティに来てて、
会えて嬉しかった。

シンガポール以来だものね。

でも・・・ほんと。

こういうプレイエリア、
もっと安ければいいのに。
そうすれば、今のこの極寒の時期、
もっと利用できるのになぁ。。。