ちょっと失敗 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今の所、昼夜逆転もなく、

昼間のおねんね、夜のおねんねと、

きちんと違いをもっておねんねしてくれるムスコちゃん。


昼間は、どんなにお腹いっぱいでも、1時間きっかりしか寝ない。


夜は、きちんと毎日きまった順番で寝かせてたからか、

必ず授乳の後、3時間寝てくれる。


昼間、1時間きっかりしか寝ないとはいえ、

おっぱい飲んで、ミルク足して、

1時間寝て、起きてから次にお腹がすくまで(だいたい1時間)、

機嫌良く、一人であ~あ~言って遊んだし、メリーを目で追いかけて遊んだり、

私と遊んだりしててくれるので、

特にわけのわからない泣きは無く、

その点、楽な赤ちゃんなんじゃないかと思う。


夜は、まず洋服を脱いで、バスクリームつけてマッサージ。

ベビーバスの中にある椅子に座ってゆったりお風呂タイム。

お洋服を着て、少し足などの運動をしてから、おっぱいタイム。

この時、お部屋の電気を消して、小さいランプだけで部屋を薄暗くしてからおっぱいタイムに入ると、

その後寝入ってからは、3時間は起きない。

この点も、きちんと違いを理解できてる、楽な赤ちゃんなんじゃないかな。


親ばか?


それとも、多くの赤ちゃんがこんなもんなのかしら。


で、今日の失敗とは。


ここ数日、夕方5時の授乳後、ちょ~っとばかし早めに夜タイプのおねんねに入りがちなムスコちゃん。

でも、あまり時間をずらしすぎて、明け方早くに日中モードに入られても、私がつらいので、

6時半頃には、少しずつ起こして、7時にはお風呂、そしておっぱい&入眠、

というふうにしてたのですが、

今日は、私が寝込んじゃってね。。。


気づいたら7時(汗


すでに1時間半以上も寝てて、

あ~やばいな~、お風呂の後、なかなか寝れないかもな~、

と思ってたらやっぱり。。。


ま、いっか。


で、ゆったりまったり、背中をぽんぽんしたり、胸をなでたり、添い乳もどきをしてたら、

いつもよりちょびっとだけ時間かかったけど、寝てくれました。


明日は旦那さん帰ってくるし、

また、旦那さんのいるライフスタイルを新たに作り出していかなきゃ。

今は、この6週間で、ムスコちゃんとだけのスタイルができちゃったからね。


そろそろ旦那さんの飛行機、離陸する頃かな。

早く会いたいな~。