生後2ヶ月 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

あっという間に生後2ヶ月。


ほんと、あっという間。


毎日、授乳して、足りなかったらミルクを足して、オムツかえて、お散歩して、お風呂入れて、寝かせて。

この繰り返しで、気づくともう夜の10時とか。。。


さっき起きたばっかりのような感じなのに(笑


この2週間、体の成長が著しかったかな。

身長も体重も、かなり増えました。


一昨日の2ヶ月検診で、頭周りもかなり大きくなってる事が判明。

かなり飛躍的に大きくなってるので、

大泉門が、月齢のわりには、まだ大きく残っちゃってるらしく。

頭の後ろも、もうこの頃には、だいたいくっついてるのが、ムスコちゃんは、まだ。

ってか、でかくなりすぎや(苦笑


2本予防接種も受けました。

三種混合に肺炎球菌のね。


次の日になって、ちょっとお熱出たけれど、

ぐずぐずすることもなく、BabyPanadolを飲んで、

おっぱい多少少なかったけど飲んで、

ぐっすり寝てくれたので、夜にはお熱も下がってました。


ま、予防接種を受けた日は、ちょっとすごかったけどね。

検診だけじゃなく、骨盤・頭蓋骨のエコーなんかもあったので、

クリニックにいたのが結局2時間を超え、疲れちゃったのね。。。

私もぐったりだったけど。


おうちに帰ってきて、おっぱいおっぱいでぐずぐずぐずぐず。

しまいには、全部吐き戻し(汗

私もムスコちゃんも、母乳まみれに・・・

お風呂に入って、夜ぐっすり寝かせて仕切りなおし。


この月齢でできるようになるよ、という事、

微笑む・音のするほうに向くなど、普通にできてるのでほっとした。


はらばいになると、頭を1分くらい持ち上げてられるようにもなった!

先週は、頭を左右に動かすのだけでも精一杯だったのに、

昨日、運動した時は、ずっと頭を持ち上げていてびっくりした。

この成長の早さ、すごいね。


パパが出稼ぎから帰ってくる頃には、

首が据わり始めてるかもね~。


なんて、ムスコちゃんの成長は著しいのですが、

やっぱりパパの不在で、私の方が、結構行き詰ってるかも・・・


いや、別に、育児がどうのこうのじゃなく、ムスコちゃんは可愛いし、

ただ、ちょっとした変化に、ものすごく気持ちが左右されるというか。


昨日のお熱だって、予防接種からのものって分かってるのに、

自分を、大丈夫大丈夫と落ち着けてないと、

気づくと、なぜかものすごくへこんでたりして、しんどかったり。


あと2週間でパパ帰ってくるし、

あと少しの辛抱なんだけどね。


ムスコちゃんに笑顔をずっと見せてたいし、

上手に気晴らししなきゃ。


さて。


そろそろお散歩しつつ、オムツとお尻拭きを買いに行きたいんだけど、

こういう時にかぎって、ぐっすり寝てるのよね~(苦笑