イメージと違う。。。 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

布オムツ、ようやく使えるサイズにムスコちゃんが成長したので、

買いだめしてあった紙おむつも無くなったことだし、

早速、今日から使い始めてみたのですが。


イメージと違うじゃん。。。


某社の布オムツ、

吸収率の良さや、おむつカバーの性能の高さなどにひかれ、

お祝いにということで買ってもらったんだけど。


1回目のおしっこで、すでに湿気を外側から感じ、

数回のおしっこで、もう洋服を通して漏れてしまったのね。。。

授乳中の30分前後でこれよ。


もちろん、全お着替え。


1時間に1回とかじゃ、うちのムスコちゃんの場合もたない。

1時間に最低3回とか交換する必要があるかも。


寝てる間は、絶対に交換なんかしたくないし、

ムスコちゃん、寝る時は2時間とか寝るので、

その間に、もちろん漏れちゃうわけ。


それに、新生児用の物を揃えたのに、

腿周りがどうもフィット感に弱く、

3~6kgの赤ちゃん用なのに、5kgのムスコちゃんでもゆるゆるで、

これじゃ、どう上手にカバーをつけても漏れるよなぁ、って感じ。

日本の赤ちゃんって、そんなに腿むちむちで生まれるわけ?


感想。


使えな~い。。。


幸いなことに、ワンサイズ大きい紙オムツは予備に買ってあったので、

それを使ってますが。


ってかさぁ、日本のお母さん達で、この布オムツを使ってる人達は、

赤ちゃんが寝てる時でも、おしっこしたら取り替えてるわけ?

赤ちゃん起きちゃわないのかなぁ?

新生児の頃って、赤ちゃんは寝るのが仕事でしょ?

ぐっすりゆったり寝かせてあげて、身体面・精神面の成長を促すんでないのかい?

それとも、そうやって頻繁にオムツを替える=赤ちゃんとの接する頻度が高くなる、ってこと?


なんか分からなくなった。。。