洗礼式 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

無事に洗礼式が終わりましたクラッカー


先週急遽決めた洗礼式でしたが、

無事に穏やかに終える事ができて、

気持ちがとても軽くなりました。


なかなか決まらなかったキリスト教父母。


習慣では、親族の中から、兄弟姉妹などをメインに選ぶそうだけれど、

旦那さんとこも、うちも、心からお願いしたい、と言う人はおらず。


お目当てはいたけれど、

負担になっては・・・と躊躇してしまい、

思い切って聞けなかったのよね。


でも、結局、そのお目当ての友達夫婦になってもらって、ほんとに良かった音譜


やっぱり何か相談事があった時、

会話の普通にできる人達であってほしかったし、

それよりなにより、その会話に使われる言葉は、

聖書をとおしての言葉であってほしかったし。


彼らは、やっぱりぴったし。


ムスコちゃんの名前は、以前から旦那さんと、

男の子ならこれ、女の子ならこれ、と決めていたもの。


意味合いについては、実は深く考えてなかったのだけれど(汗

よくよく調べたら、ライオンを意味し、果ては、イエス様をも現す言葉だとか。


その言葉の現すとおり、

信仰心あふれる人に育ってくださいな。

そして、そういう人に育てられるよう、

私達も信仰に基づいた考え方のできる人間でいられるよう努力します。


は~、ほっとしたら、なんかどっと疲れがでた・・・寝よ・・・