祈り | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

何か揉め事があると、

いろんな人のもともと持っているけれど眠っていた潜在意識に眠る部分が、

実際の行動となって浮き彫りになるものなのね~DASH!


ある人は、攻撃的になり、

ある人は、逃げ、

ある人は、落ち着いて物事を理解判断し、

ある人は、自己弁護に走る、

などなど。


私も最初は逃げようとしたよ。

弱い人間なんで。


だって、自分の身はやっぱり大切にしたいので、

ストレスや悲しみしか感じることができず、

救いが求められないような場所にいても仕方ないと思ったし。


それが正直な気持ちだったし。


でも、心を強くしてくださった母教会の牧師先生の言葉を無駄にできない。

多大なる犠牲を払ってくださった日本の牧師先生の気持ちを無駄にできない。


と思って、

私は、落ち着いて物事を理解判断できる人になろうと思った。


いや、なろうと思ってすぐにできるものではないんだけど~。

努力するだけでも違うと思う。


メールのやりとりによる醜い争い事にも、

勇気を出して私の気持ちを投げてみた。


そしたら、2人も、私の気持ちに賛成してくれる人がいた。


嬉しかった。


今この時、一時的な感情を爆発させることくらい危険な事はない。

確かにいろんな人にいろんな言い分があるんだろうけれど、それはそれ。

それは、人間の言葉でしかないから。

人間が人間に判決を言い渡すことはできないから。

できるのは一人だけ。

神様だけ。


ローカルの人が良い事言ってた。


この時だからこそ、Godと心をBondしなくちゃだめだよって。


ほんと、そうだと思う。


心をGodとBondするため、私ができることでご奉仕やりまくります。