キャリーバック | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

わんこのキャリーバックを購入~ 音譜


ようやく買えたよ・・・


わんこをお泊りさせるので連れて行くのも、

昨日のボタニックガーデンに連れて行くのも、

これまでいつもキャリーにいれず抱っこして、

タクシーに乗ってました。


うちらが持ってるフライト用に買ったキャリー、

でかいのなんのって・・・


規定があるからそれに合わせて買わざるをえず。

わんこが立ち上がって、頭上にまだ隙間があり、

寝そべって、前後に十分な隙間のあるもの。


なんていう物だから、

うちのわんこ、JRTのわりに体がでかく、

中型犬並みのキャリーを買ったわけですよ。

しかもハードタイプ。


最初はそれを使ってたけれど、

持ち運びがものすごく大変なうえ、

取っ手部分が弱く、何回もキャリーが落ちたという、

わんこにとって、大迷惑以外のなんでもないキャリーだったし、

キャリー無しでもローカルの人、

わんこを連れてタクシーに乗ってる姿を見てからは、

うちらもキャリー無しで乗ってました。

そのほうが楽だし。


でも。


どんなに賢く、しつけがされ、静かに座ってられるうちのわんこでも、

何回かは、運転手さんにかなり嫌な顔されたし。

(そんなに嫌なら、乗車拒否してくれれば良かったのに・・・って感じ。)

(ずっとうちのわんこおとなしく座ってるだけなのにさ。)


しかも。


最近。


乗車拒否のタクシーが増えて。


この前友人宅にお泊りさせに連れて行った時なんか、

10台近く乗車拒否。

1時間近くタクシー待った・・・


いや、電話して「犬連れOKなタクシーお願いします」って呼べばいいんだろうけどさ・・・

シングリッシュ、聞き取れる自信まったくもって無いし。

その時、頼りの旦那さんもいなかったし。


昨日も、数台拒否されたので、

これは多分、キャリーに入れていれば避けれたのでは?


確かに、タクシーを待ってる時、

ローカルのわんこを飼ってる人にも、

キャリーに入れたほうがいいわよって言われたしなぁ。


なんて思い、

本当に必要なのかなぁ?

と、この期に及んで言ってる旦那さんを説き伏せ、

バックタイプの、うちらが持ってるような馬鹿でかいのじゃなく、

私でも簡単に持ち運びできるのを買っちゃいました。


これからお世話になります、キャリーさん。