友達いないので、誰かに話したいこと書きます。
女性のサガなのだろうか、お店で花を見ると買いたくなる。母の日とか、誕生日に息子たちがプレゼントしてくれたりするけど、やっぱり、自分の好みと違うことが多いわけ。好きなのは、この色じゃないよとか。先週、ホームセンターにタッパを買いに出かけたら入り口の花屋コーナーにお買い得品 薔薇 5本の束で500円つい、2束 深紅の薔薇とピンクの薔薇を選んで手に持つ。レジ近くに行ったら、これでは、飾るのに寂しい。かすみ草でも、買い足すか、とまた花売り場に。かすみ草意外とお値段高くて 1本で400円近い。金額 的に、かすみ草を買い足すことがもったいなくなり、かすみ草など入っているカーネーション、薔薇などのセットの花束に持ち替える。すると今度は、お花のアレンジメントが、598円で目に入る。「綺麗、でお値段手頃」と、また持ち替える。綺麗だわぁ、この子連れて帰ってきました。で、昨日 2月22日安くて有名な上越市のスーパーに。鉢植えのお花もいつもお安い。今季、シンビジウムの鉢を枯らしてしまった。一昨年、やったことのない肥料を大量投与、なぜか枯れた・・・これは、チャンス、新しい鉢植えを置くスペースゲットよ。で、1280円の半額、640円でゲット。ありえない価格。😲シンビジウム もも姫花の端っこ少し痛んでいるけどいいのよ、安いから。なんかさぁ、物価高のおり、有難いよ、心の栄養。
3月3日 ひな祭り2月14日、バレンタインデーは、チョコレート味のお菓子買いまくり、食べまくる。息子ばかりの我が家では、ひな祭りは、それほど盛り上がらない。唯一の女の子のばあさんが、一人で楽しむくらい。雛人形も、なんもない家で、唯一ひな祭りを思いだすのは、スーパーでみる雛祭りのおやつやごちそう。あー、もうすぐひな祭りなのか。と買ってきたのが、もも味 キャラメルコーン。なんか、意味わからないけど、♡型のキャラメルコーン2個入り。通常キャラメルコーンより、少し固め。もも味、いつものキャラメルコーンより桃の香りして、かなり甘め。いつものキャラメルコーンの味の方が好き。