最後まで読んでね!再募集のお知らせですよ!!(予約終了となりました!あとは食べに来てね!) | ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

みなさんにあったかぁいのお届けします。

今年も残すところあと2日ですね。

年末らしい寒さに日本の四季の移り変わりを感じ、今年を振り返っています。

あんな事やこんな事、

色々と学びのある1年だったと思います。

来年は更に飛躍できるよう、

ほどほどに走りたいと思います。


明日はいよいよ大晦日!

年越し蕎麦の営業です。


タイトルに書きました、再募集のお知らせ。

持ち帰り用のお蕎麦ですが、

キャンセルなどがあり、

数に空きがでました。

10食ほどですが注文承ります。

13時の時点で受付終了致しました!







香り、甘み、濃厚な味わいの三拍子が揃った北海道の在来種「牡丹そば」

ご自宅で家族と一緒に味わってみてはいかがでしょうか。


「牡丹そば」は一般市場にはほとんど出回っておらず、

今や幻の蕎麦と言われてます。

町の蕎麦屋さんのほとんどは改良種の

「キタワセ」か「常陸秋そば」

を使われてます。

人間の都合で改良されてますので、

在来種に比べると物足りない味わいです。


ほどほど屋は蕎麦屋さんほど使わないので、

少量ですが仕入れる事ができます。

ありがたいですね。


蕎麦の実を仕入れ、石臼で自家製粉し、

挽き立てを十割で打ちます。

つなぎは一切使用していないので蕎麦の味をダイレクトに感じる事ができます。


せいろ蕎麦も美味しいんですが、

釜揚げで食べて頂きたいです。


まぢでビビりますよ!笑


蕎麦ってこんなに美味いんだ?!って。


水で締める必要がないので、

誰にでも簡単に茹でれます。

茹でた鍋ごと、なんてやり方も出来ます。

是非ともお試しください。


紅白歌合戦を観ながら、

行く年来る年を観ながら、

各ご家庭での過ごし方は色々あると思います。

今年はほどほど屋の蕎麦をお邪魔させて下さい。いい仕事してくれると思いますよ…多分ww


本日中に電話にてご連絡ください。

先着順となります。

10食限定なのでお早めに。

蕎麦つゆとまぁさん特製茹で方の説明書もお付けします!


今日は通常通り17時からオープンです。

が!!

明日の蕎麦の製粉と準備があるので閉店時間だけ、22時閉店と1時間早くなります。

残り2日、突っ走ります!!



よろしくお願いします。



ほどほど屋 エイト

048-637-0560

HP→hodohodoya8.com

オンラインショップ→ https://hodohodoya.stores.jp




追伸

持ち帰り用の蕎麦に蕎麦の切れ端をお付けします。

水で溶いてそば湯に足してみて下さい。

濃厚なそば湯が味わえます。

その他に、油で揚げて蕎麦チップスにも出来ます。

塩胡椒、のり塩、カレー塩、

シナモンシュガーなどなど。

ポリポリ、ビールのつまみにおやつに最高ですよ!

切れ端とはいえ十割の牡丹そばですから!

めちゃウマですよ!!