裏メニュー情報あります。

テーマ:

昨日は、肌寒い中にも関わらず、

暮らすトコロマーケット

へ、お越し下さいまして、誠にありがとうございました。

 

{70C15ECC-1882-43CB-8998-649CB550072F}

{D7BDCD8A-A299-431F-B44C-2357041A16B5}

早い段階に順延が決定したとは言え、

 

18日なら行けたのに…

 

19日になったから来れたよ!

 

と、各々の事情でお会い出来たり出来なかったりだったかと思います。

私たちは、順延になったコトで、

晴れの日を思い切り楽しむコトが出来て、

とても充実した1日でした。

{58E92F33-6661-4FF9-95D8-3FC50E03B1B8} 

とは言え、落ち着いたな、と思ったのは、14時過ぎ。

そこから、出店者のみんなへ挨拶に回るも回り切れず、

あっという間に撤収作業へ。

 

ご来店下さったのに、ゆっくりお話し出来なかったりと、

美味しいはお届け出来ても、

なかなか楽しいまではどうだったのかな?

と、不甲斐なく想う面もありました。

 

何度も重ねている外部出店もイベント毎に雰囲気が違って、

まだまだまだまだ課題が残るところ多々であります。

それでも追いかけて必ず食べに会いに来て下さるみんなのおかげで、

私たち2人は奮い立たせられてます。

 

今週末は、国営武蔵丘陵森林公園にて開催予定の、

NEW HOLIDAY

{8BB29CBF-0157-44F9-A40A-8CE522291013}


 

再来週末は、狭山稲荷山公園にて開催予定の、

EXPO OOH LA LA

{FBFC20A1-4A3B-42DA-BFB0-6254089C394F}


に出店予定です。

 

それぞれ違ったメニューをご用意すると思います、多分ww

また、皆さんに来て良かったと思って頂けるように、

私たちも楽しみますね!

 

 

そして、本日限定

かずさんの気まぐれにより、

裏メニューにスープから仕込み、

自家製の紅生姜、ハム、高菜炒り乗せの

豚骨ラーメン

あります!

あ、さすがに麺は打ってません。

打てないんだって、この麺は(笑)

 

{B530DF4B-25F3-4AE9-B2B8-19EA40634CBA}

限定5食です!

そして、手打ち十割蕎麦もあります。

汁なし煮干しそばもあります!

 

それぞれご要望にお応えしてお作りしたメニューですが、

各々美味しい1品です。

 

寒くなって来ているので、暖かくして、お越し下さい。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

ほどほど屋 エイト

048-637-0560

hodohodoya8.com

 

 

 

AD

さぁて、楽しんじゃいますかね!

テーマ:

17日(金)は、代々木上原のhako galleryさんにて開催中の

RIRI TEXTILEさんの個展

山は茜色 明日は雪

にてお料理を出させて頂きました。

 

{4FADF713-9CAD-444E-8143-64D06843712F}

 

 

 

 

 

私たちにとっては、初の都内出店、そして初のギャラリー出店とあって、

緊張も楽しみも一入。

 

しかしながら、始まる間も無く、

出店者の皆さんに癒され、

ご来場下さった皆さんに励まされし、

振り返ってみるとあっという間の楽しい1日でした。

 

最初と終盤は覚束なかったり、

慣れない場でのオペレーションの都合や、

社長のグズグズなどでご迷惑お掛けしたり、

バタバタ忙しなくお過ごし頂いてしまった点もあったかと思います。

しかしながら、皆さん温かい目で見守って下さり、

「美味しかった」

「こちらに来てくれて嬉しかった」

などなどの返ってこちらの胸が熱くなるほど勿体ない言葉の数々を頂戴して、

私たち2人もとても勉強になりました。

 

RIRIさんのお人柄のおかげと、

供に過ごさせて頂いた、

浦和の鍼灸院 エルバホームさん のお2人のおかげです。

 

いつもお世話になっている東大宮のお茶やさんである岡野園さん

北本市のクッキークルさんともご一緒させて頂けて、

とても光栄でした。

 

{E56CCCE9-3AC0-484D-AC50-51F897CA683F}


 

 

RIRIさんの個展は、本日が最終日です。

行きそびれた方、迷っている方は、

是非足を運んで頂き、手に取って確かめて欲しいと思える作品でいっぱいです。

きっと一生ものの素敵な出会いがあると思いますよ!

 

わたしも1つワッフルのような温かいストールをお迎えしました。

 

{13D8B491-6498-43DF-9431-9E18F2FBDDCA}

 

 

 

本日着用して、あの場で過ごすコトが出来た想いを持って、

暮らトコで頑張りたいと思います!

 

 

さてさて、長くなりましたが、

私たちは本日、所沢航空記念公園にて開催される

 

暮らすトコロマーケット

 

に出店させて頂きます。

 

{F0170468-C794-48EB-BB97-FFB2BB15BBEB}

 

 

 

こちらのイベント、本来なら、昨日18日(土)開催予定でしたが、

雨天予報の為、早々に19日(日)への順延が決定致しておりました。

土曜日でなければ来れなかった方々はごめんなさい。

もし、欲しい!と思っていた出店者さんがお店や工房を持つ方なら、

是非、直接出向いてあげて下さい。

お天気が良ければ、きっと皆さんに会いたかったと思うから、

その気持ちを持って会いに行ってあげて欲しいと思います。

 

そして、日曜日になったから行ける!

という方はどうぞお楽しみ下さい。

 

ほどほど屋さんの本日のラインナップは、

 

◯自家製ハムカツ

◯おでん4種盛り合わせ

 (自然栽培宮重大根、秩父サルベージ坪内浩さんの平飼いプラチナたまご、

  熊本名物南関揚げ、こんにゃく)

◯川越KOME山田屋さん監修 白米おむすび3品種食べ比べ

 ・自然栽培 朝日

 ・自然栽培 さわのはな

 ・無農薬 亀の尾

◯自家栽培大豆とパクチーのおむすび

◯自家製明太子おむすび

(こちらの2種のお米は特別栽培のゆめしずく使用)

 

◯日本酒 熱燗

◯COEDO 鞠花

◯自家製レモンハイ

◯自家製レモンジュース (スペイン産オーガニックレモン使用)

 

です。

寒そうなので、急遽メニューにおでんも加えました。

これで体の芯から温まって欲しいなと思います。

 

寒くなるコトが予想されますので、

温かい格好でお越し下さい。

 

芝生にシートを敷いて、のんびり日向ぼっこ出来る陽気になるコトを願って!!

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

ほどほど屋 エイト

048-637-0560

hodohodoya8.com

AD

予定変更になっています!

テーマ:
皆さん、連休をありがとうございます。
と言っても、週末はイベント出店が続きます為、
日曜日まで店舗営業自体はお休みですが…。
引き続きご迷惑をお掛け致します。

17日(金)は、代々木上原のhako galleryさんにて開催される、草木染めと織り作家の、

RIRITEXTILEさんの個展 「山は茜色 明日は雪

に、出店させて頂き、
お料理を提供させて頂きます。

18日(土)は、所沢航空記念公園にて開催予定の




に参加予定です。
{12759CDF-D2E0-4DFC-A2E4-D5883789EC7B}


こちらは、現在のところ天気予報が雨、
本日19日(日)に順延開催が決定いたしました!
確実に翌日が晴れの予報。
でも決めていた日程を変更する労力は並大抵のコトではないと思います。

私たちは、早めの判断をして下さった主催の方々に感謝して、
19日たくさんの方々へ美味しい楽しいが届けられるように頑張りたいと思います。
ご来場ご予定して下さっていた方々は大変申し訳ありません。
もし、19日でも来れるよ!という方は、
お天気は良くても気温は低くなるようなので、
温かくしてお越し下さいねー!


それぞれ皆さんのお越しをお待ちしております!

ほどほど屋 エイト
048-637-0560
hodohodoya8.com



AD

今日も明日もやります!!

テーマ:

13日からお休み予定だったのですが、

もろもろの予定が大人の事情で変更になりまして…

(振り回してしまってすみません!!)

明日、13日も営業致します!

それにつき、牡蠣追加で発注しちゃいました!

なので、本日までご来店頂けなかった方も、

ぜひ諦めずにお越し下さい!!!

 

というコトで、

本日で最終日の予定でした

第4回ギュっ!ちゅるん!ほどほど屋エイトの牡蠣祭!

は、明日まで開催延期となります!!

はぁ〜、ほんとにすみません!

でも、でも、牡蠣食べ損ねたーって思ってる方々もきっといるよね!

うん、いると信じて♡

お待ちしてます!

 

 

 

そして、14日(火)〜16日(木)までお休み。

17日(金)RIRI TEXTILEさんの「山は茜色 明日は雪」に出店の為、

店舗営業はお休み。

 

18日(土)所沢航空記念公園にて開催予定の

暮らすトコロマーケットに出店の為、

店舗営業はお休み。

 

19日(日)種から始まる調味料ワークショップ開催の為、

店舗営業はお休み。

 

ということで、14日〜19日までお休みとなります。

 

長期の店舗休業で大変ご迷惑お掛け致します。

ご都合つく方は、ぜひ各イベント会場へご来場下さい!

 

ご来店をご検討の方は、スケジュールを確認されるか、

または、お電話にてご確認をオススメ致します。

 

 

本日は16時からオープン。

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

ほどほど屋 エイト

048−637−0560

hodohdooya8.com

 

 

牡蠣三昧!!

テーマ:
本日、畑の準備、仕込みの都合により、
17時から営業とさせて頂きます。

引き続き牡蠣祭開催しております!
今回、国内初のモアナオイスターギャラガースペシャルの2種類他、
前回とは違った品種を取り揃えております。
{C0188298-76BF-45DD-AE35-D80B740604EA}



是非、食べ比べでお楽しみ頂きたいです!
牡蠣メニュー以外にもご用意あります。

{384EA8E7-8B99-4206-9759-94AF8F13AA88}


そして、今回はご予約少なめでまだまだお席に空きがあります。

今からでも間に合いますよー。

皆さんのお越しをお待ちしております。


ほどほど屋 エイト
048-637-0560
hodohodoya8.com