前向きな梅雨入り! | ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

みなさんにあったかぁいのお届けします。

梅雨入りー!
しましたね。
昨日もご来店ありがとうございました。
ムシムシジメジメアメアメし始めると、
またお客様の客足が一気に減ります。
そんな時は、上半期の汚れは上半期のウチに!
汚れというよりは、収穫しかなかった上半期ですが、
だからこそ、要らないものや余計な物がハッキリしてきて、
下半期に必要な物だけを身に付けて、
あとは、ポイっとしたいと思ってます。

よく、重くなるはずのない携帯電話の電話帳が嵩張ってるよーな気がしてならない時があ
ります。
他にも、いつの間にか押入れや引き出しや食器棚がパンパンになっていたり。
使うかも!必要かも!
なんて思っていても、1年のみならず、
それ以上使わないモノを見つけた時は、
ちゃっちゃかさよならするコトにしてます。
年々、必要な物が何となく分かって来て、
捨てる物も減って来たと思ってたけど、
まだまだあるもんですね。
趣味や嗜好も変わるというよりは、
定まっているような気がします。
何でもかんでもではなく、
少しずつでも深めて行くコトが出来るといーなー。

連日、大好評の時不知(トキシラズ)。
{EA0100DA-AC0C-4A7F-8041-DA403C195C2C:01}

お造りはもちろんのコト、
焼いても美味い!!
お造りのフレッシュさは、
炭火に託して、煙と共に香りとなって戻って来ます。
美味い魚は、身も美味けりゃ皮も美味い!

かますは大き過ぎて、炭火で焼けるか心配な程。
{D3103F74-D059-4822-9581-480B7F29E221:01}

(いやいや…自分とこの焼き台の大きさ考えて仕入れましょうよ。。)
主の欲の衝動がちょいちょい垣間見られますね(笑)
やっぱり焼き魚も美味しいよなぁー。
そして、炭火で焼いたそれは、格別也!!

曇り空の中、遥々ご来店下さったsenkiyaの住人軍団の皆様。
{3910F9F0-629D-4C09-8E0D-C89576275DA6:01}

本当に遠いところご来店ありがとうございました!
短いご縁ではありますが、
これからの長いご縁になるよーに、
今後ともよろしく。
みんなの背中追い掛けます!!
いわたさんのチーズケーキは相変わらず美味しかったです。
{62F65312-A2A4-4549-ADE4-AE504D3ACC5F:01}
こーちゃんごちそうさまでした!

本日もこんなお天気。
思いっきり気を抜いて(笑)
皆さんのご来店をお待ちしております。
どうぞ驚かせに来て下さい。
本日も17時オープンです。