毎日、毎年。日々の積み重ねは大事だね。 | ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

みなさんにあったかぁいのお届けします。

オイオイ!
と言わんばかりの社長の顔つき。
{9E75918B-89AE-49D7-A5B7-0D56F926FF4C:01}

米さんは御構い無し。
でも、気にはなってるよーな表情ですね(笑)
2人とも仲良くしています。

お店はのんびりしてるコトもしばしばでしたが、
髙山家の方は相変わらず忙しくしているので、
バランスが取れてるもんだなぁ~と、
つくづく感心します。

本日は貴重な晴れ間ということで、
洗濯しないワケには行かないですね!
部屋の空気も入れ替えして、
本日1日を楽しく過ごしたいと思います。

毎朝、髙山家は、和食。
パンは朝には殆ど食べません。
雑穀玄米、自家製味噌の味噌汁、焼き魚、
納豆、野菜サラダ、奴、漬物(酢の物やお浸しになるコトも。)がレギュラー。
それに1、2品加わるかチェンジするか。
あ、お肉も食べますよ。
職業柄、夜にきちんと食べられない分、
朝しっかり、昼軽め、夜抜きが多いです。
でも、そのおかげか、産後も体重が増えずに、
調子良く過ごしています。
あとは、もっと運動出来る日が取れればいーんだけどなぁー。
と考えています。
食事・運動・睡眠のバランスはとても大事。
多過ぎても少な過ぎても、偏り過ぎてもダメ。
それが難しいんですよね。。

ちなみに、この時期、米さんは寝てばっかり。
ブルドッグの夏は可哀想なぐらいです。
お散歩も暑いと行けないし、
雨でも行けないし、
毛が大量に抜けちゃうし。。
梅雨明けは暑くてイヤだけど、
早く秋にならないかなぁ?
と、毎年思う時期です。

時期と言えば、月桂樹の葉が茂る時期ですね。
ご近所さんのお庭の、大きい月桂樹の木から、
葉を沢山分けて頂きました。
農薬不使用の月桂樹の葉。
{91A225BF-761E-4B63-8F2D-6049DA2EF562:01}

お料理にも勿論使えます。
生の葉はこうでもしないとなかなか手に入らないと思うので、
モヒート的な感じで日本酒とお出し出来ればいーな、
と思っています。

美味しいお魚があっても、
多分、今日もヒマだと思うので、
是非、不意打ち来店しにいらして下さい!

本日も17時よりオープン。
皆様のお越しをお待ちしています!


ほどほど屋 エイト
048-637-0560