人工ウイルス |  虐待後遺症を生きる

 虐待後遺症を生きる

   
   母親からの虐待を生き抜いた娘
   虐待後遺症をどう生きていくのか
   娘とオヤジのリアル奮闘記です。

『人工的ウイルス』

 

絵本作家さんとのワークショップ

映画祭に併設して行う予定だったけど

コロナで中止になっちゃった。

 

映画監督さん紹介してくださる予定だったのに・・・

 

それと

 

破産の集団免責審尋

これもコロナのせいで陳述書の提出という形に

 

あれもこれもコロナのせいで中止に

 

 

 

Yahoo!ニュース見ていたらとんでもない記事が

『人工的なウイルスだろう』

 

「中国で唯一、レベル4の病原体を扱える施設が武漢に存在し

焼却処分されるはずの実験動物を裏で転売して漏れたという

こともあり得る」とある。

 

ありえない・・・・・人災ではないか!!!

 

中国の方をとやかく言うつもりはないけど

 

 

春節の時

 

日本の空港に着いた中国の人たちが

軒並みマスクを外したのを見た。

 

「日本は空気がきれいだから安心。」

「帰るときはマスクを買って帰らなきゃ。」

 

あの時思った。

「自分たちだけが良ければいいのかよ!」

 

 

以前 沖縄のホテルに泊まったとき

バイキング形式の朝食がごっそり無かった。

 

中国からの観光客が

バイキングで出された食事をタッパーに詰めて

全て持って行ってしまった。

牛乳を自分の水筒に入れている輩も目撃した。

 

あの時も思った。

 

どれほど大国になろうとも

人間の奥底に巣食う感情は全くもって

以前のままだと・・・・

 

 

生物兵器云々もさる事ながら

目先の金目当てに実験動物を転売だなんて・・・・

 

 

国民性、少しも変わっていないではないか!!