こんにちは😃

体調を崩してしばらくぶりのほでーやんです。




歳をとるごとに体調不良からの復活までの時間が長くなってきている気がします😢

体力つけなければ💦






さて、今日は以前購入した空気清浄機のレビューをしたいと思います🎵




買う前のブログ




以前から使用していたのがブルーエア3410で、今回購入したのが今年発売したブルーマックス3350iという機種です✨





せっかくなので並べてみました。




左がブルーマックス3350i

右がブルーエア3410


対応畳数がそれぞれ42畳、35畳と違いがあるので、今回のブルーマックスのほうが太くて大きいように見えますが、高さが低い分存在感はあまり変わらない感じがします。


上からみるとこんな感じ




右のブルーエア3410のほうがデザインがある感じですが、好みが分かれそう🌀



左のブルーマックス3350iの方がシンプルです。




どちらもプレフィルターは標準品ですが、ブルーマックスの方が淡い色で、個人的には好み。

下の方が広くなっているので、安定感もあり、ブルーエアよりも倒れにくくなっています。



風量はブルーエアは3段階➕自動運転でしたが、ブルーマックスは3段階➕夜間モード➕自動運転で、より調節しやすくなってました。



音ですが、空気がキレイな状態の自動運転で比べるとブルーマックスはとても静かでびっくり‼️

運転してないのかと思うくらい静かですが、ちゃんと空気は出ていました🌪️



あと、ブルーマックスはなんとWi-Fiで繋いでアプリで管理できるそうなのですが、面倒なので、うちは未接続です😛笑



やはり後から発売されている分、進化しているようです!これで、お値段も安くなってるし、フィルターの性能も良くなってるし、言うことなしでしたウインク



ぜひ花粉で苦しんでいる方、今年発売のブルーマックスおすすめします🩵




うちと同じもの




畳数違い


小さくてwifi接続なし



大きい畳数