こんにちはー

せっかくの休日ですが、子どものぐずぐずで疲れ気味のほでーやんです🐧


昼寝をなかなかしてくれず、やっと寝てくれたので、最近のハマりものについて書いてみようかと🍞



最近、人生で初めてホームベーカリーを買いましたっ!というか、
夫のセゾンの永久不滅ポイントが貯まってたので、それで交換してもらいました♪

永久不滅なのでいつ交換してもいいんですが、、


あまりパン作りに興味なかったのですが、
正月に義実家に帰った時、お義母さんに最近のホームベーカリーはすごいっと力説され、
欲しくなってしまいました!(すぐ影響されるヤツ笑い泣き


機種はシロカのこれ






ポイント交換なので、あまり比較してないのですが、期間限定で割安だったのでー



比較的新しい機種のようで、レシピブックのメニューもたっぷり🥐





思っていたよりも簡単に焼きたてパンが食べられるので、現在、週3回ほど使用してます♪


ちゃんと中はしっとり、外はカリッとした食パンが焼けて大満足🍞





いろんなメニューに挑戦中〜




私の性格上ハマると、モノを揃えたくなるやつなので…






大量購入😂


Amazonで今、強力粉めちゃ安いです♪

(対象を4つ以上買うと)


キッチンスケールも0.1g単位で測れるやつに新調




チョコチップ入れてみたり、ドライクランベリー入れてみたり、いろいろして普段よりもパンにお金かかりますが、生活が豊かになった気分を味わってます♪笑


子どもたちも喜んでくれるので、買ってよかったなーっと


ただ、一斤家族でペロリと食べてしまうので、最近私の体重が増えている気がして、怖くて体重計に乗れてません笑い泣き