こんにちはー

なんとなく、ブログを書いてみようと思い立ったほでーやんです🐧





私の弟に子供が産まれ、こどもちゃれんじベビーを始めるらしく、会員番号を聞かれました。




3年ほどやっていますが、初めての紹介ですニコニコ





現在、上の娘は年少で、1年上の年中の教材をやらせています。



こんなブログを書いて、約1年ほどやってみたので、そのことについて書いてみようかと思います。







結果的には…








飛び級させてよかった✨



と思ってます。





現在、娘はすぐに出てこない文字もありますが、ひらがなは書けるようになり、カタカナも読めるようになりました。


元々絵本が好きでしたが、最近は新しい本でも一度自分で読んでみてから、「読んでー」っと持ってくるようになりました📕

文字が読めるってすごい成長ですね👏




生活習慣のほうはまだ難しいかなと思っていましたが、とけいマスターも使いこなし、時間管理も意識できるように✨

タイマーみたいに使ってます⏰





とけいマスターに関しては、下の2歳児も使いこなし、上の子の時間が足りなくなると延長してくれるという協力プレーをしております🤣笑




来年度も一つ上の学年を続けて受講する予定です。




さらにその次の年は小学生になってしまうので悩ましいところですが…🤔


とりあえず我が家はしばらくベネッセで行きます✨