こんにちは。 


最近暖かくなったせいか、

物を捨てたい&買いたい衝動に

よく駆られるほでーやんです☀️



 この春、育休から仕事復帰するにあたって、

避けて通れないのが、入園準備。 




 うちは3歳と1歳の娘がいるため、4月からそれぞれ幼稚園と保育園に入園します。


幼稚園は制服購入、お弁当箱やら何やら。

上履き入れ、バッグは実母に作ってもらいました👏

保育園は私服を揃えました。



そこで大変なのが、膨大な量の名前つけ💦





上の子の洋服には以前からこれを使っています。

最近下の子用にも買い足しました。

洗濯してもすぐには消えないので良いです。





このスタンプ押しまくって、なんとか名前つけの目処は経ちました。






ただ、上の子はマンモス幼稚園なのて、持ち物すべてにクラスと名前を書くように指示されました。




なんだ名前はハンコでクラスは手書きでいいやっと思っていたのも束の間…

私は気づいてしまったのです。






クラスって毎年変わる‼︎






え、、、持ち物全てって制服からハンカチ、クレヨンまで?




直にクラスを書いてしまうと来年は塗りつぶすか、上から何か貼り付けないといけない…





ツラい…




とりあえず布製品はアイロンで貼るテープでクラスを貼って、来年剥がす作戦にしました。




こんな感じ。




乾燥機にかけてしまうと取れそうだけど、

とりあえずやってみて試行錯誤します。


みんなどうしてるんだろう?


あと一息。入園準備早く終わらせたい。。。




そういえば、このお弁当袋のセット激安でした。








お読みいただき、ありがとうございました!


いいね&フォローいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😆