(今回は12/10に東京で行うイベントの告知記事になります。

ご興味のない方はごめんなさいね、ご検討くださってる方は最後までお目を通してくださったら嬉しいです^^)

 

 

 

 

私の敬愛する東京事変の

 

「女の子は誰でも」

 

という曲の中に、

 

「女の子は誰でも

魔法使いに向いている

 

言葉を介さずとも肌で感じてるから」

 

という歌詞があります。

 

 

 

 

 

 

「言葉を介さずとも肌で感じられる」。

 

皆さまも、

日常の中で心当たりはありませんか?

 

 

 

別に何も言われてない、

特に何も起こってない。

 

でもなんとなく、こんな気がする。

自分の中ではこういう感じがある。

 

 

 

この力を「ただの妄想だし...」と一蹴したり、

 

悪い方向ばかりへ不安を膨らませてしまう方も

もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

ですが、

 

「言葉(や他人の目や言動や今起こってる事)

をわざわざ介さずとも、

自分の感じたいように感じられる」というのは、

 

比喩ではなく本当に魔法の力だと

わたしは個人的に思っています。

 

 

 

 

と言うのも、

 

私が叶えたい事を叶えてきた秘密があるなら、

この力に集約されると実感してるからです。

 

 

つまり、

現実を変えようとするのではなく、

自分の感じ方をまずは変える、のです。

 

私は現実が具体的に何か動く前から、

自分の心だけを動かすように意識しています。

 

 

 

それが、

今回Hibikiさんと共にお話させて頂く

 

「感覚思想」

 

の大事なエッセンスなのです。

 

★★★

 

 

 

 

日々ご自愛会議の中で

お話を聴かせて頂いてると、

 

 

「世間的一般的・社会的な

テンプレに当てはまっていれば安心」

 

と捉えている方が

一定数いらっしゃるな、という印象があります。

 

 

 

「幸せとは一般的にこういうもので、

こういう条件を満たしてクリアしていたら、

その時初めて幸せだと感じていい」

(=自分の感じる幸せが本物だと認定される)

 

 

 

「愛されたり選ばれる女性というのは

普通はこういう特徴を持っていて、

自分という存在は組織や周囲の人から

愛される側か/愛されない側か査定される存在である」

(=自分だけがそう思ってても意味なくて、

周りから同じく承認され続けないと満たされない)

 

 

 

こういった、

 

「幸せフォーマット」

「愛されテンプレ」

 

のようなものに当てはまっているか

確認をしてその都度安心を獲得する人生も、

別にそれで全然いいのです。

(良い・悪いの話ではないのですからおやすみ

 

 

基本的には本人がよければ

それでいいのですから、

 

お節介だと分かった上で、

でも。

 

Hibikiさんの上記の記事↑で言うなら。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------

 

 

五感で現実体験をした。

よりリアルに鮮明に思い描ける。

 

だから、「私はプリンセス」だと感じられる。

 

 

ドレスを着たから、

お姫様の気分になれる。

 

ご馳走してもらったから、

お姫様の気分になれる。

 

車から降ろしてもらったから、

お姫様の気分になれる。

 

 

これが前にも書いたような、

 

高級なカバンを買ったら、

いい気分を味わえる。

 

高級なホテルに泊まったから、

いい気分を味わえる。

 

タクシーで移動して

新幹線ではプレミアムシートだから、

いい気分を味わえる。

 

コーヒーを飲んだから

ほっと安心感を味わえる。

 

 

これをやり続けると、

確かにその瞬間は味わえるでしょう。

 

でも同時に、この思想も強化します。

 

 

ドレスを着なければ

お姫様の気分にはなれない。

 

高級ホテルに泊まらなければ

セレブ感を感じられない。

 

コーヒーを飲まないと

安心感が発生しない。

 

 

現実で味わってないと、

気分が味わえないという思想を

強化してしまうんですね。

 

 

この思想を持っていると

それは恋愛にもこの思想が無意識に影響し、

 

LINEが返ってこないなら、

好きだとは感じられない。

 

付き合ってないなら、

彼女とは感じられない。

 

こういう思想に繋がってくるんですね。

 

 

現実という物理体験をして、

はじめて感覚というのは味わえるものっていう。

 

こういう話は、

「社会思想」側がよく使う表現なのです。

 

(~上記記事より一部抜粋~)

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

 

私は、

過去記事で何度もご紹介してる通り、

 

柴犬さん(※旦那さま)と出会う前は

全方位☆おっさんワールド

出会い?彼氏?何それ美味しいの?状態でした。

 

(いやほんとに、

皆さまが想像する8億倍ぐらい

本当に出会いなかったのよ真顔

 

趣味は寡黙に登山or男は黙って一人旅だし

基本一人だったのよ本気と書いてマジで真顔真顔笑)

 

 

 

 

 

今のこの個人事業主の仕事を始める前も、

 

雇われたくはないけど

でも何していいか分からないしなぁ、

 

どうしたもんかなぁと

時間ばかり持て余していました。

 

 

 

Hibikiさんも、

今の彼氏さんとお別れした後

復縁を希望していましたが、

 

LINEも電話も全てブロックされていて

もはや為す術が無し・

どうしていいか分からないという状態だったのです。

 

 

 

 

幸せテンプレに当てはめようとするなら、

社会思想で生きるなら。

 

上記のような場合は

 

 

(もう無理だ、諦めた方が早い)

 

(本当はしたくない婚活を頑張らなきゃ)

 

(私は才能がないからさっさと仕事決めよう)

 

 

という結論に到達しがち、です。

 

 

「自分の心・本当は感じている事」

に蓋をしてみて見ぬフリが慣れ、

 

「社会では、一般的にはこれが普通だから」

 

と自分の本音・本心に

どんどん余計な思想を上乗せさせてしまう。

 

 

 

だけど、もし。

実はあなたが本当は。

 

 

「幸せだと思われそうな事」よりも、

 

「幸せだと自分が感じたい」のなら。

 

 

 

「愛されてそうで羨ましい」と言われる事よりも

 

「私は愛される存在」だと胸を張って生きたいのなら。

 

 

 

 

今回、

私達がお届けするお話会は

きっとあなたのお役に立つはずです。

 

 

 

 

 

 

Hibikiさんも、

こう書いてくれています。

 

 

 

---------------------------------------------

 

社会的な思想に価値を置いたために

生き辛さを感じている人に、

感覚的な世界の生き方を。

 

感じることに価値を置く生き方を。

 

 

あなたが楽しんで

幸せを感じていくだけでいい。

それがあなたそのものだから。

 

日常をそんな風に

「自分が今何を感じたいのか?」を

丁寧に意識して過ごしていく。

 

そうすると自分の感覚が大きく変わり、

現実が変わってくるのです。

 

 

本当にちょっとずつ心を動かして

感じてみてください。

 

世界の配置が動き始めるから。

 

 

そんな「感じる力」に

価値を置いて生きたらどうなるのか?

 

それを今回のトークライブで話していこうと思います。

 

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

私は普段、

 

ご自愛会議でお話をしっかり聴く側でいるので

あんまり自分の事を主体的に話す方ではありませんが、

 

今回のお話会では

ブログ上では言語上限界がある

細かいニュアンスを色々お話したいと思っています。

 

(Hibikiさんとは前世兄弟だったっけ?

ってぐらい気心が知れてるというか

深い所まで相性がめちゃくちゃ最高で、

 

凄く心地良い雰囲気で皆様に色々な角度から

意識の話や日常的な事までお伝えできると思いますニコニコハート

 

 

もちろん、

ご質問などもお聞きできる時間もありますので

当日に感じた事を何でも聴かせてくださいねにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

また今回のお話会では、

 

「Hibikiさん&薫のメッセージ付き小冊子」

 

を特典でお付けします。

 

 

私はHibikiさんの生み出す言葉って、

 

ワンピースの

「歴史の本文(ポーネ・グリフ)」

ぐらいに私は思っているのですよね。

 

 

それぐらい人に影響を与える力を持っている。

 

 

石に文字を刻んで保管してて欲しい、ぐらいに思ってます

 

 

 

 

お話会が終わって

来てくださった皆さまが日常生活に戻っても、

 

その小冊子を開いたら、

 

普段使い慣れてる

「社会的に求められる存在として生きとけば一応安心」

の意識ではなくて

 

 

「自分が感じたい方へ生きていいんだよ」

 

「人に言われた事や現実的な何かの前に、

自分の心が感じる事に価値を置いていいんだよ」

 

 

という感覚思想の魔法を、

ずっと心の中に置いておけるように。

 

 

 

 

「プリンセス」という言葉が気恥ずかしくても、

 

「人に愛し愛されて尊重される大切な存在」

という概念を纏いたい方なら、

 

それだけで参加の動機は十分です。

 

 

 

 

 

妄想の匠の会の愛するメンバー、

 

あいこさんが作ってくれた

アクセサリーをHibikiさんと2人でつけて、

心と愛をたっぷり込めてお話させて頂きますね目がハート飛び出すハート

 

 

同じく匠の会の親愛なるかずみんさん、

わざわざ記事をブログで紹介してくださって

本当にありがとうございました泣くうさぎキラキラピンクハート

 

 

 

 

 

社会思想のプリンセスではなく

感覚思想のプリンセスとして、

 

自分だけの揺るがない

ハッピーエンドを自覚したいあなたへ。

 

 

そんなあなたに相応しい会場と時間を

ご用意しています。

 

 

ぜひ、会場であなたの事を姫として

心の奥底から大切にさせてくださいませ。

 

 

写真はあくまでイメージですが、

本当に素敵な会場なんです!早く言いたい!笑

 

 

 

ここまでお読みくださったあなたへ、

最後に詳細をお伝え致します。

 

どうぞゆっくりお目を通してくださいねコーヒーピンクマカロン

 

 

 

 

~感覚思想の世界からの招待状~

 

 

◎当日の会場の配信販売

および後日配信販売はございません。

 

 

【日時】:12月10日(土)

12:30~15:30(3時間)

 

【場所】:東京都内

 

【特典】:Hibikiさんと私による小冊子メッセージ

 

【金額】:26,000円

 

【募集期間】:11月3日~11月9日まで

 

※当選者の方のみ、

11月12日(土)18時までに

お申込みフォームにご入力頂いた

メールアドレスにて当選した事をお知らせ致します。

 

当日の更に詳しい流れや

具体的な会場の場所等を、

当選者様のみお送り致します。

 

 

【注意事項】

 

Hibikiさんの記事、

私の今回の記事にも

どちらもお申込みフォームが設置してあります。

 

よって、

私かHibikiさん、

どちらか一方のお申込みで大丈夫です。

 

例えば私の記事からお申込みを既にした場合、

Hibikiさんの記事から再度お申込みをする必要はありません。

 

 

【キャンセルポリシー】

 

キャンセル及び、

お支払い後のご返金は

原則お受けできませんので、

どうぞご了承ください。

 

お申込みはこちら

 

(※募集終了しました。

沢山のご応募、本当にありがとうございましたキラキラ

 

◎お申込みこちら◎

会場であなたとお会いできる事を、

今からとっても楽しみにしておりますうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

Hibikiさんのこの記事も最高オブ最高だから

どうか皆読んでくれんか????