3日も過ぎたけども(ボソッ)

9月に入りましたね~~!!

 

 

 

わたしの住んでる大阪は

やっと日中の残暑が落ち着いてきた感がありますが、

 

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

 

少しずつ秋らしくなってきたかな^^??焼き芋紅葉

 

 

 

 

この、

ちょうど今の季節の変わり目の時期の

 

 

「まだ日中はそれなりに暑いんだけど

でもなんかこう風の中にほんのり4%ぐらい

秋が混じってるっちゃ混じってるっぽい」

 

 

的なこの感じ

(伝わる?分かりますかこれ??真顔笑)

 

 

 

今しか味わえない独特の季節の風は、

なんだかとても愛おしく感じてしまいますねニコニコハート

 

 

 

 

 

 

秋に食べるモンブランがケーキで一番好き!

 

どうもこんばんはわたしです~^^栗♡!

 

 

 

 

コスモス畑にもまた行きたいなぁ

(コスモス=秋桜って漢字もいいよなぁ)(しみじみ)

 

 

 

 

 

 

、、さてニコニコ乙女のトキメキ

 

 

前回の記事の中で、

 

 

◎「自分がそう思うこと」が一番パワーあるで

 

 

といった内容を書きました。

 

 

 

★★★

 

プリンセスお母さんの存在感のデカさよ

 

 

 

 

 

その例えとして、

 

白雪姫に登場する魔女が

物語の冒頭で

 

 

 

 

「鏡よ鏡、

この世で一番美しいのは、、

 

 

私でーす☆

 

 

 

って自分で自分を美女認定できてたら、

 

開始4秒で

速攻ハッピーエンドって話をしたのですが

 

 

 

白雪姫は白雪姫の世界でNo.1美女で、

私は私の世界でNo.1美女でーす☆

 

 

 

 

 

 

この例え話に対して

「分かりやすかった」というお声もあれば

 

 

そうそうそうそうそう本当に、

「私がそう思うからそうなる」だけ・なのです

 

 

 

 

 

「でもやっぱり、

人から褒められたいと思う気持ちもある」

 

 

というお声も頂戴しました。

 

 

うんうん、そりゃそうよね。

消えなくていいし、無理に消そうとしなくていいです^^

 

 

 

 

 

 

 

まず、

大前提して、ねウインクピンクハート

 

 

 

「一切合切現実に確認作業すんな」

 

「人から褒められる事を求めるのは未熟やで」

 

「証拠集めはしたらあかん、自分だけで満足せぇ」

 

 

 

なんてそんな極端な無理ゲー

は一言も推奨しておりません。笑

 

 

 

だって、ねぇ。真顔

 

 

やっぱり誰かに褒められたら嬉しいし

ありがたく受け取りたいし、

 

 

何かしらの

 

「あ、やっぱり私ってそうなんだ!」

 

って再認識できる嬉しい事があったら、

そりゃそんなの普通に嬉しいですよねぇ。真顔真顔

 

 

 

 

ですので、

 

 

「修行僧の如く

己だけでひたすらそう思え、

他には一切求めるなかれ」

 

 

なんて事は書いておりませんので、

どうぞご安心くださいませね^^♡笑

 

 

 

 

 

 

、、ただ、ね。

 

 

「人にも褒められる」

「現実にも証拠が現れる」

 

 

の前に、

順番はいつも先に

 

 

 

「自分がそう思ってる」

 

 

があります。

 

 

 

だから

 

 

「私がそう思う」事のパワーを

私が軽視したら単純に勿体ないで

 

っていうだけの話なのです。

 

 

 

 

 

、、例えば、

 

白雪姫の魔女以外の

例え話を考えてみたのですが笑・

 

 

 

 

 

 

ちょっとイメージしてみてくださいね。ウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

例えば今、

世間で話題になってる外国のお菓子があるとします。

 

 

 

 

そのお菓子は、

パッケージは可愛いのですが

 

中身が絶妙にマズい・

なんか微妙に変な味がするとSNSを中心に話題です。

 

 

 

 

 

 

あなたは職場で、

休憩時間にそのお菓子を皆で食べる事になりました。

 

 

 

周りの人は

 

 

「わ!ほんとだ!なんか微妙な味!!」

 

「食べれなくはないけど、確かに変な味覚かも、、!」

 

 

と盛り上がっています。

 

 

 

 

そこであなたも食べてみる事にしました。

 

 

 

 

袋を開けて、口に運びます。

 

もぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人_

>お い し い<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

うましやん!(リピート)

 

 

 

 

 

 

(え、これのどこがマズいの!?)

 

(私的にはけっこう美味しいと思うんだけど)

 

(あれ、何なら割と好きな味だけどなぁ)

 

 

 

 

と、あなた自身が思ったとします。

 

 

 

 

 

そしたら、

周りがいくら

 

「これはマズいお菓子」

 

と言ってこようとも、

 

 

あなたにとっての真実は

 

 

「このお菓子は美味しい」

 

 

のはず、ですよね。

 

 

 

 

 

(私だけが美味しいって思ってても意味ない)

 

(美味しいっていう証拠、もっと集めなきゃ!)

 

 

って思っても

もちろんOKですがニコニコ♡、

 

 

 

でもスタートは

 

 

「このお菓子は美味しい」

 

 

ってそもそも自分がそう思ってる

が最初にあるはずです。

 

 

 

その内面での認識が、

あなたにとっての真実な訳です。カギキラキラ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

、、それを踏まえた上で、だ。

 

(いきなり特大大文字になるパターン。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近頂いたメッセージを、

ご本人の許可を頂いて一部抜粋して掲載してみます。

 

 

 

 

 

 

 

彼女はきっと、

 

このへんの記事(→)を読んで

メッセージをくださったのだと思います。

 

 

 

私が適当になんかペロッと

 

「ほい、モテる女になった。完了。」

 

としれっと決めた後のエピソードを

↑の記事では書いているのですが、

 

 

 

こういう事を書くと、

確かに

 

「私も同じような出来事起こって欲しい」

(=何も起こらないから私はそうなれてない)

 

 

と思いやすい、のかもしれません。

 

 

 

 

あくまで私の場合は参考例程度にして、

あなたはあなたの選択を大事にしてほしいのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと最近読んだ本の紹介していいかい?

 

(特大文字その2)

 

 

 

 

 

 

最近、本屋さんに行った時に

ふと目についた本がありました。

 

 

 

こちらの本↓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初タイトルだけ見た時に、

 

野球界のレジェンド・

王さんの自伝かと思ったのですが

 

 

「王貞治」って名前からしてかっこいいもんなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルに惹かれて

表紙をめくってみたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ハイハイハイハイハイ野球じゃなくて

この業界(?)の話ねハイハイハイハイハイ~~!!!

 

 

 

 

という訳で、

買って早速読んでみたのですが、

 

 

「あぁ、確かにそうだなぁ」

 

 

としみじみ納得した言葉があるので

ここで少しだけご紹介させてください。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

◎あなたには、

自分の立場をしっかりと自覚してほしいのです。

 

自分という人間の「王」は、自分なのです。

 

 

日常生活、

たとえば仕事上は使われる身分だったとしても、

 

自分の「体」「心」「頭」を使うのは、

ほかの誰でもない「自分」なのです。

 

 

しかし、

大半の人は、

 

自分の体に使われ、

頭に使われ、

心に使われてしまっています。

 

 

本来は自分が「王」なのに、

忠実な家来になってしまっている人がとても多いのです。

 

 

(P.17~P.18)

 

 

 

 

 

 

◎夢を叶えられるのは、

「引き寄せの法則」が使えるようになった時ではなく、

 

自分が「王」になった時....つまり、

「主体が自分にあるとき」だけなのです。

 

(P.30~)

 

 

 

 

 

◎自分の心は、自分の世界です。

自分の世界は、自分の王国です。

 

自分の王国なのに、

自分が王でないというのは

おかしな話ですよね。

 

 

しかし、

それに気がつかず、

 

あたりまえのように「何か」に従い、

自分を召使いにしている人たちがとても多いのです。

 

 

条件しだい、

環境しだい、

相手しだい、

お金しだい。

 

 

「何か」しだいというのは、

その「何か」が「王」であり、

 

自分はその「家来である」という立ち位置に

身を置いてることになります。

 

 

「何か」に振り回される、

人生になってしまうのです。

 

(P.85~86)

 

 

 

 

 

◎「使われる者」が求めても、

与えられません。

 

「王」を自覚する者が求めるからこそ、

与えられるのです。

 

 

何を求めるか?ではなく、

誰が求めるか?が大切なのです。

 

 

(P.87~88)

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かの本や誰かのブログを読んで、

「モテる私になった」。

 

 

 

でも、何も起きない。

 

現実は何も変わってない。

 

 

 

 

なんで?

わたしの願い方がおかしいの?

 

 

わたしがちゃんと「なれてない」から?

 

 

あの人は出来てるのに、どうして?

 

 

私の心にまだ何かブロックがあるの?

 

 

女性性と男性性のバランスがおかしいとか?

 

 

親との関係性でまだ癒されてない何かがあるの?

 

 

 

 

 

 

 

色々、考えてしまいますよね。

 

 

自分の内面が諸悪の根源だ、

みたいな捉え方をしちゃう時、ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

「初歩的な質問でごめんなさい」

 

とメッセージくださったMさん。

 

 

何にも謝る事ないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

あなたという

あなたの世界の統治者・

 

王に対して敬意を込めて、

お伝えさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「モテる私になった」。

 

→でも何も起こらない、

現実変わらない、

 

私はなれてないの!?

私のどこが駄目なの!?

 

 

 

 

っていう考えが止まらない時。

 

 

 

 

 

 

それはね、

あなたが、

 

 

「モテる」(という概念や基準)の

家来になってしまってる時なのです。

 

 

 

私はあなた様に認定して頂けるのでしょうか??!

 

 

 

 

 

 

大事なのは、

(どこかの過去記事にも書いちゃったけど)

 

 

「何をするか・ではなく

何者としてそれをするか」、です。

 

 

 

 

 

主体はあなたなのですから、

あなたが「モテる」に振り回される側ではありません。

 

 

 

 

あなたが主体的に

「モテる」に命令する側・

それを従える側、なのです。

 

 

 

主従関係を逆転させないでね

 

 

 

 

 

 

従者・現実にイニシアティブ

(主導権)はありません。

 

 

ですが、

主従関係が逆転させてしまうと、

 

人は誰でも簡単に

「主は私」である事を忘れてしまいます。

 

 

 

 

だけど、

 

あなたに主体がある事を思い出し

あなたがあなたの世界の「王」で在る時、

 

現象ではなく

あなた自身にイニシアティブが戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

現象に「〇〇になってるか」の

答えがあるのではなく、

 

あなた自身が答えになっている・

自分自身に「〇〇」としての属性が常に帯びる

 

のです。

 

 

 

 

(この記事↓

も参考になるかもしれません^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは召し使われる側じゃありません。

 

 

あなたが、主体的に導く側なのです。

 

 

 

 

 

どうぞその事実を

いつも忘れないで居てくださいませニコニコまじかるクラウンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

あなたの人生の

誇り高き王である皆さま^^♡ダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

どうぞどなた様も全員、

 

心地良い秋の夜を

お過ごしくださいませお願いカギピンク薔薇

 

 

 

家来じゃないよ、

あなたが決定していいんだよ

 

 

~ご案内中のメニュー~

 

画面越しのあなた専用会議

~ご自愛会議オンライン~

 

 

直接会ってあなた専用会議

~対面型 ご自愛会議~