前回の記事の冒頭で

超絶かわいいたぬき動画をご紹介したのですが、

 

 

 

 

最近は夜な夜な

こたつでたぬき動画を見て萌えてたら

 

 

「あなたへのおすすめ」に

 

なんかもう数多たの動物達が

紹介されるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、で☆ね!!!!

 

 

 

最近見て一番悶絶したのは、

「コールダック」のモコちゃん!!

 

 

か、かっわ、、!可愛ぁぁぁ、、、ッッ!!!!!

 

 

 

 

 

おかげで今、

 

萌えを爆発させながら観ている

わたしのyoutubeは

 

 

 

「コールダックのおしり」

 

 

「芋をもぐもぐするたぬき」

 

 

「鬼滅ラジオ」

 

 

「進撃の巨人 ゲーム実況」

 

 

「オールナイトニッポン オードリー」

 

 

「椎名林檎 ライブ」

 

 

「サンドウィッチマン コント」

 

 

「中田敦彦 ギリシャ神話 シーズン2」

 

 

 

、、みたいな、

 

ものすごく統一性のない動画達が

自動的に連日おすすめされています。

 

(つまりわたしの好みがカオスなんだなぁ笑)

 

 

 

やー、あっちゃんのyoutube大学

めっちゃくちゃ面白くてのぅ、、!

 

 

 

 

 

 

 

こたつ×youtube×雪見だいふくの

組み合わせは夜更かしの根源だと思う、

 

 

どうもこんばんはわたしです~!

 

 

あと一抹の罪悪感を覚えながら食べる

深夜のポテチって、なんでこんなに美味しいんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

前回書いた記事です、が!

 

 

 

 

現実で起こってることの中から

「そうなってる」と認定されることを

必死で探すより、

 

 

自分にとっての基準だけで

「そうなってる」と今の時点で認識しちゃえば、

 

 

 

現実創造や願望実現あたりのジャンルで

よく見かけるフレーズである

 

 

「既にある」

「もう叶っている」

「世界は全部自分が創っている」

 

 

がきっと体感できるはずだし

腑に落ちるかも、

 

 

といった話を書きました。

 

 

 

なんか冒頭からすごく絶叫してる記事

(読んでない方は先に読んでおくと

この先分かりやすいと思います^^。♡)

 

 

 

 

 

 

この記事に対するご感想、

 

 

コメント欄ではなく

個別にひっそりメッセージ頂く件数が

今回は多かったのですが、

 

 

 

やっぱり皆さま、

改めて自分の<認識>を直視した時に

 

 

 

「あっ、

すんげーハードモード設定してたわ」

 

 

 

って自ら気付いて、

メッセージを送ってくださる方が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

頂いたメッセージを

わたしの言葉で要約するなら、

 

このような感じです。↓

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

私は<可愛い>を、

<顔面偏差値70以上>と勝手に

<認識>してました。

 

 

つまり、

 

<最低でも2桁以上告白されたことのあるレベル>

 

<乃木坂の〇〇ちゃんみたいな顔面の作り>

 

 

という感じで、

 

勝手に<可愛い>の設定を

自らハードにしてたんです。

 

 

 

だから自分が<可愛い>には

絶対届かないし相応しくないし、

 

そう思っちゃいけないって

謎に固く決めていたような気がします。

 

 

 

 

 

でも、

今日のブログで

 

・<可愛い>は<素直である>こと

 

というかおるさんの<認識・設定>を見て、

 

 

「え、そんな簡単に設定していいんだ!?」

 

 

ってなんか嬉しくなっちゃったんです。笑

 

 

 

その<認識・設定>なら、

今の私でも簡単に<可愛い私>

として存在できるなぁ、って。

 

 

 

 

そこで私は<可愛い>を、

<自然体であること>に設定してみました。

 

 

そうすると、

 

自然体でゆるゆる・

リラックスしてる私に対して、

 

 

「あ、今のわたし、確かに可愛いかも」

 

 

と無理なくナチュラルに認識できている

自分に気が付きました。

 

 

 

 

<可愛い>がハードモードの時は

周りと比べて心がしんどかったけど、

 

 

自分が基準のイージーモード設定なら、

 

いつでもどこでも今の自分のままで

<可愛い私>でいられて、嬉しいです~^^!

 

 

 

 

 

***

 

 

 

2通目のメッセージは

こちらですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

かおるさんの<お金持ち>の認識・設定って

ただ<お金持ってる人>なんですね。笑

 

 

だから100円でも1000円でも

財布にお金入ってれば(持ってれば)、

 

自分の世界の中では

完全に<お金持ち>・というくだり、

 

 

「なるほど!単純!笑

そういう事でいいのか!!」

 

 

って分かったような気がしました。

 

 

 

 

私は<お金持ち>という認識を、

 

<好きな時に好きな物を買える人>

 

という設定にしてました。

 

 

 

だからデパートに行った時に

可愛い洋服やアクセサリーを買えない時、

 

 

(あぁ~、もっとお金欲しい!)

(お金あればなぁ)

(なんでこんなに持ってないんだろう)

 

 

って自動的に

自分を貧乏人扱いしてましたが、

 

 

その後スーパーに行った時には、

よくよく現実を見るとちゃんと

 

<好きな時に好きな物を買えてる>んですよね。笑

 

 

 

 

その現実をガン無視して、

 

デパートに行った時の不足感ばかりを

見てたのも自分だと気付きました。

 

 

 

無理やり思考だけで

 

「私はお金持ちー♡」

「使えば使うだけ入ってくるー♡」

 

って言い聞かせたり

思い込むのは自分に合わなかったけど、

 

 

 

<お金持ち>の認識を改めて

<好きな時に好きな物を買える人>にした今、

 

 

わたし、

実はけっこう叶ってるし

既にお金持ちなのでは、、!?

 

 

って無理なく思えて、

なんかちょっと肩の力が抜けました^^♪

 

 

なんか、

コツが分かったかもしれません!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

、、、そうそうそうそう!!!!

 

 

 

うんうん、

そういう感じそういう感じ!!!!!ちゅーハート

 

 

 

 

 

 

今自分のことを

 

<可愛い>とも

<お金持ち>とも認識してないのに、

 

 

 

起こってる現実の中から

 

<可愛い自分である証拠>

<お金持ちといえる理由>

 

を探したり確認するのは、

順番が完全に逆なのです。

 

 

 

 

 

 

、、かと言って

頭だけで無理やり

 

 

「私は超可愛い♡顔面偏差値70以上♡」

 

「私は既にお金持ち♡欲しいもの全部買えるー♡」

 

 

って”思い込む”のは息切れするからね笑・

 

 

 

 

 

自分にとって

そう在りたい〇〇な自分、

 

 

その「〇〇」に対する認識を

 

(ご感想を送ってくださった方々の例で言うと

「可愛い」、「お金持ち」でしたね^^)

 

 

自分の基準だけで

イージーモードにすると楽だよ、

 

 

既に叶ってるって分かるよ、

っていうお話でした。チューキラキラ

 

 

 

 

やー、

素晴らしいご感想を頂戴し、

 

 

(あ、ちゃんと伝わってるぞぉ!!!)

 

 

って読んでて嬉しくなってしまいました。笑

 

 

 

 

 

メッセージやコメントをくださった皆さま、

改めて本当にありがとうございましたお願いピンク薔薇ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

、、そしてね^^♡

 

 

 

どんなコメントやメッセージも

間違いはないので、

 

別にわたしが「正す」つもりは

一切ありません。

 

 

 

 

 

ただ、

 

ちょっとだけわたしが気になった

メッセージがありまして、

 

 

ご本人ともやり取りをして

了承を得た上で、

 

こちらにもちょっと載せてみます。ウインク

 

 

 

 

 

 

前回の記事を読んで、

 

ご感想と最後にこんな決意表明を

メールしてくださった方がおりました。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、うんうん、

いいと思う。

 

 

 

彼女は今まで

他人事・自分とは程遠いと思っていた

 

 

<愛され女子>

<自分で愛されてる女の子だと自覚すれば叶うもの>

 

 

と新たに<認識・設定>して、

そういう自分として生きていこうと思い、

 

 

わたしにとっても素敵なメールを

送ってくださったのです。

 

 

 

 

 

 

、、ただ、

ただね。

 

 

 

全然悪いともダメとも

間違ってる訳でもないのだけど、

 

 

「〇〇のように思い込む」

 

 

というのは、

実はちょっと”惜しい”のです。

 

 

 

 

 

 

それは「なる」のではなくて、

「なりきる」という感じなの。

 

 

 

 

 

 

「え?

”なる”と”なりきる”って違うの?真顔

 

 

 

と思ったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

、、実はね、

ちょっと違うんです。

 

 

 

 

「〇〇だと思い込む」

 

「〇〇のように振舞う」

 

「〇〇っぽく意識する」

 

 

 

これらのニュアンスは全て、

「なりきる」です。

 

 

 

 

つまり、

 

「そうなってない」から、

そうなろうと「頑張ってる」状態なのです。

 

 

 

 

 

メッセージを送ってくださった彼女は、

その意識だと

 

 

<幸せな愛され女子>のように思い込もうと

頑張っている状態を、自ら更新し続けてしまう。

 

 

 

 

 

 

そうではなくて、

 

 

「〇〇のように在る」のではなく

「〇〇として在る」、のです。

 

 

 

 

微妙な違いだけど、分かるかな?

 

 

 

 

 

 

 

「なりきり」だと、

事象にイニシアティブ(主導権)があります。

 

 

 

なってるかどうかは、

現象化してるかどうかが決め手となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

「なる」「なってる」状態だと、

 

現象ではなくて

自分にイニシアティブがあります。

 

 

 

 

 

 

現象に「〇〇になってるか」

の答えがあるのではなくて、

 

自分自身に「〇〇」としての属性が

常に帯びている、という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

「なりきっている」

という意識ではなくて、

 

今この瞬間から

 

「なる(そうである)

 

としてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

現実から

 

「あなたは愛され女子だよ」

 

と認定されたら

→実際にそうなれる・のではなくて、

 

 

 

 

自分で

 

<幸せな愛され女子>

 

と認識・設定をした瞬間に、

 

 

そうなってるかどうかは

現実が判断するのではなく

 

 

自分自身にその

<幸せな愛され属性>が帯びるのですから、ねニコニコピンク薔薇ハート

 

 

 

 

 

***

 

 

 

、、なんか続けて

小難しい話を更新してしまいました。

 

 

 

 

 

分かりにくかったかい?

 

だとしたら、

あの、ほんとごめんよ。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は「言葉」なんて

大した意味はないのですが、

 

解説として長々と書いてみただけですので、

 

 

 

もしも参考になりそうなら

 

どうぞ存分に

ご自分に適用させてくださいね照れピンクハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方はぐっと冷える時期になりました。

 

 

 

どなた様も皆さま全員、

 

風邪ひかないように温かくして

お過ごしくださいね~ニコニココーヒーハート

 

 

 

ご参考程度に、

たぬきさんの微妙な違い講座ですー!笑

 

~ご案内中のメニュー~

 

言葉のお守りを、自分に贈ろう。

ーあなた専用のご自愛会議ー