うわああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

み、み、み、

 

見て!!!!!!!

 

 

 

 

もう見て!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

可愛さで人を殺しにかかってくる(?)位、

超絶キュートネスなたぬき動画

見つけてしもうたから、

 

 

 

もうほんとお願いちょっとだけ見て!!!!!

 

 

 

 

 

 

お時間がなかったら

6:00~あたりからだけでもいいから

お願いですぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

 

 

見で下さぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!!!

 

 

 

 

サムネがもう可愛いいいいいいい

いやああああああああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

動画の投稿主様は、

自分の家の近くにいた子だぬきちゃんを

保護し、愛情たっぷりに育て、

 

 

今ではこたつに入って爆睡したり

抱っこされてもされるがままに甘えたり、、

 

 

もう見てると、

涙出てくるぐらい可愛いんだぁ~~・・・笑い泣き!!!!

 

 

 

 

 

 

たぬき好きのワイ、

あまりに可愛くて悶絶し、

 

 

この動画を見終わった直後に

もしトライアスロンに出場してたら、

 

 

 

陸地を100m6秒の速度で走り抜け

そのまま自転車でアメリカ大陸を横断し

太平洋を生身で泳いで帰国していたでしょう。

 

 

 

 

 

 

そして泳ぎ終わった後にその場で

平然とウルトラソウルを熱唱していたでしょう。

 

 

 

ウルトラソウッッッ!!!!!

(世界水泳でも優勝できたでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

衆議院の予算会議とか

国会で討論する前に、

 

あのたぬきちゃんの動画流したら

野次とか怒号とか40%ぐらい減るんでないかなぁ

(真顔)

 

 

 

 

 

最近はたぬき動画漬け、

どうもこんにちはわたしです~!

 

 

 

人間にたぬきが懐いてくれると

本当にありがとうって心から思う

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!

 

 

 

 

前回書いた記事の最後に、

 

 

 

 

「You are」に本来パワーはなくて、

 

あなたの現実を創造する力があるのは

「I am」の方。

 

 

 

現実や他人からの<認定>の前に、

自分が自分にしてる<認識>を見てみて。

 

 

 

 

みたいなことを書きました。

(ウルトラスーパーざっくり)

 

 

 

 

 

 

、、これ、皆さまどうでしょう?真顔

 

 

<自分の認識>って、

改めて言われるとちゃんと見たこと、あるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

他人から言われたこと、

 

現象として起こっていること、

 

誰かの言動とか表情とか視線とか、、

 

 

 

そういうものを見て自動的に(反射的に)

反応して一喜一憂することが普通になってると、

 

 

 

自分の全ては「外的要因ありき」で

 

それに何の疑問も抱かない状態が普通だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

、、で、

 

 

その状態に若干の窮屈さを覚え始めて、

 

 

引き寄せとかご自愛とかなんとなく

本やブログで読んで、

 

 

 

 

「既にそうなってる状態でいればいいんだ」

 

「〇〇な私は実現してるって思い込めばいいんだ」

 

「欲しい感情を先取りすればいいんだ」

 

 

 

 

って一部の方法論だけ切り取って

その時だけはなんとなく安心するんだけど、

 

 

 

でも自分の生活圏内に戻ると

 

一気に誰かから言われたことに囚われて

実際に起こってる事に一瞬で引き戻される、、

 

 

 

みたいなループを繰り返す方、

やっぱりまだまだ多くいらっしゃると思うのです。

 

 

 

 

 

 

もう、

こういった感じの情報や言葉って、

既に出尽くしていますよね。↓

 

 

 

 

現実を創るのはエネルギーなんだ。

 

 

 

本当に欲しいのは、

望む既成事実

 

(結婚したい、彼氏欲しい、お金持ちになりたい、

有名になりたい、モテたい、痩せて綺麗になりたい

etc、、、)

 

の先にある、

 

 

「〇〇な自分」。

 

(幸せな私、いい気分な私、自由な私、

安心感でいっぱいの私、自分を愛し愛されてる私

etc、、、)

 

 

だから、↓

 

 

【結論】今ここでその「〇〇な私」になっちゃえばいい。

~Fin.~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「聞き飽きたわぁ!!!!」

「シャラーーーップ!!!」

 

 

という方、大丈夫!

 

 

 

ここからが本題だからよく聞いてくれ!!笑

 

 

 

 

 

↑で書いた事なんて今や

どの本やブログでも書かれて、

 

 

 

こんなに情報が溢れてるのに

 

じゃあどうして

すぐ「〇〇な私」になれない方が

多いのかって言ったら、

 

 

 

 

 

その<〇〇>の部分に対して

自分独自の解釈、設定、認識があるからです。

 

 

 

 

 

そこを難しくしてると、

自動的に世界も難しく感じられるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、です。

 

 

 

 

彼と付き合いたい。

 

いずれかは結婚したい。

 

 

妄想でもイメージでも何でもいいから、

 

とにかく勝手に<叶ってる状態>

自発的にいればいいんだと分かった。

 

 

 

じゃあそんな望みが叶ってる私は、

<いつも愛されて幸せな私>って設定して

日々暮らそっと!☆

 

 

 

 

~スマホを置いて現実世界に戻る~

 

 

 

なんか彼、今日そっけなくない!??

 

 

え、LINE返ってこないんだけど!??

 

 

なんかわたし変なことした!!??

 

 

あの女の子と仲良さそうに喋ってる!!

ハイもう終わった!!!!

 

 

なんか私に冷たい気がする!

もうダメかも!!!

 

 

 

 

→<愛されて幸せな私>って思えないんです・・

 

→現実見るとどうしてもその兆しがなくて、、

 

→「内側が先、現実が後」って分かってるんですけど、、

 

 

 

 

↑どうでしょうこれ、

割とよくあるパターンなんでないかなぁ。真顔

 

 

 

 

 

上記↑の例でいくと、

 

 

<愛されて幸せ>

っていう状態を叶えるためには、

 

 

=彼から分かりやすく優しくされる

=自分にとって納得する形で愛情が供給され続ける

=揺るぎなく愛されてる証拠なりエビデンスなり欲しい

 

 

みたいな条件を常に叶えてないと

 

実現する(そう感じる・〇〇な私になる)

のが難しくなっちゃう訳ですよね。

 

 

 

 

つまり自分にとっての

 

<愛されて幸せ>とは、

<彼から常に欲しい愛情を示され続ける>

 

という<認識・設定>

自発的にしている、のです。

 

 

 

 

 

その認識や設定がダメとか悪いとか

そういう話では一切なくてね、

 

 

 

ただ、どうだろう、

 

 

 

 

なんか息切れしてこないかな???笑

 

 

 

 

 

その認識・設定だと、

 

 

常に彼の動向を見張ってないと

自分の望みが叶えれないと自分で証明している

状態になっている訳ですから、

 

 

なんかどんどん、

心は乱されていかないかな??

 

 

 

 

 

 

ゲームでもさ、

 

「ハードモード」にすると

敵は多いし強いしクリアするの

鬼のように大変じゃないですか。

 

 

 

 

だから、

そろそろここらで、

 

 

<認識・設定>を

「イージーモード」にするのはどうでしょう??笑

 

 

 

 

 

 

、、で、急に

 

 

「そっか!自分の認識さえ変えればいいのね!」

つって、

 

 

 

「お金は使えば使うほど入ってくるー♡」

 

「仕事はただの遊び♡ひらひらしてればいい♡」

 

「恋愛は私が溺愛されるためだけにある♡」

 

「食べても食べても太らない超スリム体型な私♡」

 

 

 

とかさ、

 

なんか一気にキラキラ設定にしちゃうと、

これも後に息切れ起こす気がするので笑・

 

 

 

 

・無理なく

・今の自分に心地良く

・自分にとってしっくりくる感じ

 

 

だけを基準にして、いいんです。

 

 

 

 

 

 

、、例えばねニコニコピンクハート乙女のトキメキ

 

 

 

これワイの脳内垂れ流してるみたいで

ものすごく恥ずかしいのですけど、

 

 

一例として、

 

わたしの全くキラキラしてない笑・

普通の<設定・認識>を上げてみます。

 

 

 

 

 

<お金持ち>とは

=お金持ってる人のこと。

 

 

 

<幸せ>とは

=今ここに溢れてるもの。感じればすぐあるもの。

 

 

 

<仕事>とは

=自分が仕えたいものに仕える事。

 

 

 

 

<安心>とは

=常に起こっていること。

 

 

 

 

<価値>とは

=存在のこと。

 

 

 

 

<可愛い>とは

=素直なこと。

 

 

 

<愛されてる>とは

=自分次第でその状態になれるもの。

自発的に愛を感じるもの。

 

 

 

 

 

みたいな感じなんだわ!!!笑

(どーん)

 

 

 

 

 

つまりね、

例えば

 

 

<お金持ち>の認識が

 

<最低でも年収600万以上で

貯蓄4000万ぐらいあって役職付きで

株式や投資で稼ぎもある人>

 

だと、

 

 

その状況になるまで<お金持ちの私>

実現するのを自ら難しくしちゃうけど、

 

 

 

 

(あくまで私の場合は)

 

<お金持ちの認識>

<お金持ってる人>なので、

 

 

 

財布の中に100円でも

1000円でも入ってれば(持ってれば)、

 

 

その時点で自分の世界では完全に

<お金持ち>なのですよ。笑

 

 

 

 

そのお金で買った

深夜に食べるポテチとかカップ麺とかで

 

(あああ、、超うめぇ、、、!)

 

って豊さを自発的に感じちゃうのよ。笑

 

 

 

 

 

この<設定・認識>のポイントは、

 

 

◎自分にとって(自分の基準で)でOK!

(=世間的に・大多数にとって、じゃなくていい)

 

 

という事です。

(ここスーパー大事)

 

 

 

 

 

、、なので、

 

自分にとってしっくりくる・無理のない

<お金持ち>の認識をしてるから、

 

 

今はわたし、

本当にあんまりお金に困ったことないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはそうだな、、

 

 

 

例えば、

 

<愛されてる>

<自分でその状態になるもの>だから、

 

 

柴犬さん(※MY旦那さま)

何をしてくれたから、

こう言われたとか、

 

 

誰かにこんな風に言われた、

こういう扱いされたとか、

 

 

外的要因によって

「自分が愛されてるかどうか」を測っていません。

 

 

 

 

わたしの<設定・認識>

 

<自分でその状態になれるもの>

<私が私を愛されてると自覚すればその場で叶うもの>

 

 

なので、

 

 

 

他人の言動や反応から

勝手に自由になってるだけ、です。

 

 

 

 

 

「私にとって」は、

 

愛とか幸せって環境や他人次第じゃなくて

自分次第だと<認識・設定>してるから・です。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日も長々と書いてしまいました。

いつも暑苦しくてごめんよ。真顔

 

 

 

 

なんかこう書くと、

 

 

 

<幸せ>

 

=<素敵なパートナーと結婚して

マイホームと車買って子宝に恵まれて

二子玉のタワマンに優雅に暮らすこと>

 

 

とか、

 

なんかそういう即物的な設定しちゃいけない

って思いがちだけど、

 

そうじゃないですからね!!笑

 

 

 

 

あくまで

「自分の好み」でいいんです。

 

それでOKなの。

 

 

 

 

 

 

、、、ただ、

その

 

「自分の好み」や

「自分の基準」が

 

ハードモードに設定されてると、

 

実現ルートが自動的に

限定・制限されてどんどん息苦しくなるから、

 

 

 

 

もっと気楽に自由に

自分次第で<認識・設定>していいよ、

 

 

自分基準の<認識・設定>だと

今この場で既に叶ってると分かって楽だぜ、

 

 

 

というお話でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は久々のお昼投稿だったなぁ。

 

 

 

皆さま、

午後からも気楽に自由に、

 

冒頭のたぬきちゃんのように

ゆるゆるとリラックスして参りましょうね~照れハートピンク薔薇

 

 

全部自分の基準で決めていい。

 

~ご案内中のメニュー~

 

言葉のお守りを、自分に贈ろう。

ーあなた専用のご自愛会議ー