ご飯だってサラダになるよ! | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!

このページでは、「伊予柑ドレッシング」を使った、ご飯レシピを紹介しています。

「えっ!ご飯のドレッシング」
と思われるかもしれませんが、これが意外といけるんですよ。
お試しあれ~ 




■ 伊予柑風味の洋風おじや ■
伊予柑風味の洋風おじや じゃがいも、セロリ、パプリカなどお好みの野菜をコンソメスープで煮て、ご飯を加えます。 
器に盛りつけて、伊予柑ドレッシングを一回しかけると・・
フルーティな酸味が美味しい^^♪ 
http://cookpad.com/recipe/2154421 






■ 伊予柑ライスオムレツ ■
ご飯と卵を混ぜてハムとたまねぎを入れて、伊予柑大使で味付けしてオムレツ風に焼きました。 
角切りトマトをたっぷり添えて、伊予柑ドレッシングをかけていただきます。 
http://cookpad.com/recipe/3035533





■ 海老とアボカドのサラダ寿司 ■
寿司酢に伊予柑ドレッシングを加えた合わせ酢で酢飯を作り、お好きな具材をトッピングします。
http://cookpad.com/recipe/2382666


  



■ えんどう豆の五目サラダ ■
えんどう豆、とうもろこし、パプリカ、たまねぎ、ハムとご飯で季節のライスサラダはいかがでしょう。 
http://cookpad.com/recipe/1650196






お気に入りのレシピは見つかりましたか?
ジャンル別に分けていますので、他のページもご参考に・・
お客様のアイデアレシピもお見逃しなく^^