まるごとトマトのハーブマリネ | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!


※出来上がり




サニーマートのお惣菜コーナーで販売している、
トマト1個の丸ごとのマリネを以前に買ったことがあります。
とってもインパクトがあり、美味しかったので、頭から離れず、
3か月が経過してしまいましたが、やっとのことでこぎつけましたー。

ドレッシングは適度に酸味の効いた
「ハーブドレッシング」をチョイス!

狙い通り、トマトから出た水分で酸味がまろやかになり、
ハーブの香りがとってもいいので、皆さまにもお勧め 
(*^.^*)
ちょっとしたおもてなしや、ランチパーティーなんかにも使えそうです。
それではご紹介させてくださいね。







■□■ 材料 □■□  1個分

トマト              中1個(140g)
ハーブドレッシング    15g



以下の材料はオプショナル~ 

カッテージチーズ       適量
イタリアンパセリ        少々




■□■ 作り方 □■□

1、トマトは湯むきして、ヘタを除きます。

2、(1)をビニール袋に入れて、
  「ハーブドレッシング」15gを注ぎます。

3、袋に中の空気を抜いてしばり、冷蔵庫で一晩ねかせます。





一晩たつとこうなります。





4、袋から取り出してお好みに切ってお皿に盛りつけ、
  カッテージチーズとイタリアンパセリを添えます。

5、袋の中のスープをまわしかけます。






大きくすると・・・







ミニトマトでもいいですけど、
あまり甘味の強くないのをお選びくださいね。




こまめ村長のサラダレシピが

クックパッドからご利用いただけけるようになり、

とても便利になりました。
http://cookpad.com/page/8sv8t2jd/products 


11種類の添加物を使わないドレッシングがそろっています
手作りドレッシングのお店ほだか村
http://www.hodakamura.net/ 


お料理のことや”こまめ”のアンテナにピピッときた事を
つぶやいています。
こまめ村長 twitter
https://twitter.com/#!/murakomame