桃とトマトのカップサラダ | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!


※出来上がり




桃の美味しい季節です。
なかなかお高いので、おそるおそる1個2個と買っています。

もちろん生が一番美味しいけど、
1/4個だけ使ってサラダにしました。

トマトをくりぬいてカップを作り、
桃とトマトの中身を「ハーブドレッシング」であえて盛り付けました。
彩りに海ぶどうを飾るとグッと美味しそうに仕上がったよ。

食欲の落ちる夏場・・・
盛り付けを工夫するだけで、食卓が楽しくなります。





■□■ 材料 □■□

ミディトマト          3個(210g)
桃               1/4個(50g)
カッテージチーズ      15g
海ぶどう            3g

ハーブドレッシング    15g






<材料>







■□■ 作り方 □■□

1、トマトは上1/5を切り、中身をくりぬいてトマトカップを作り、
  取り出した中味は種と水分を除いて、
  1cmのサイコロ大に切ります。
  ※約36gになります

2、桃を1cm角に切り、
トマト、カッテージチーズと共に
  「ハーブドレッシング」で和えます。







3、(2)をトマトカップに盛り付け、海ぶどうを飾りフタを添えます。





大きくすると・・・






どう?美味しそうでしょ・・・
これなら、見た目もきれいから食欲も出ますね。




こまめ村長のサラダレシピが

クックパッドからご利用いただけけるようになり、

とても便利になりました。
http://cookpad.com/page/8sv8t2jd/products 


11種類の添加物を使わないドレッシングがそろっています
手作りドレッシングのお店ほだか村
http://www.hodakamura.net/ 


お料理のことや”こまめ”のアンテナにピピッときた事を
つぶやいています。
こまめ村長 twitter
https://twitter.com/#!/murakomame