カラフルトマトのきゅうりソース和え | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!


※出来上がり




野菜ソムリエのお友達に教えていただきました。
つまみ用に作っていたサラダのアイデアをちゃっかりと拝借した、
トマトの赤と黄色にきゅうりの緑が色鮮やかな一品。

湯むきしたトマトを
すりおろして水切りしたきゅうりであえるだけの簡単レシピ。
味付はオリーブオイルと「いよかんドレッシング」でね。

「アイコトマト」でさらに美味しさUPですよ~
ワインと一緒にいかがでしょう。





■□■ 材料 □■□

ミニトマト          12個(200g)
※今回はアイコを使いました
きゅうり            1本(120g)
バジル            2~3枚

いよかんドレッシング  40g



オリーブオイル        大さじ1
ブラックペッパー       少々 (お好みで)




<材料>








■□■ 作り方 □■□

1、トマトは湯向きして、オリーブオイルをふりかけて、
  冷やしておきます。





2、きゅうりはすりおろして、軽く水気を絞ります。
  ※水切りすると重さは半分になります。







3、(2)にいよかんドレッシング40gをあわせて、
  きゅうりソースを作ります。









4、(1)のトマトを(3)であえて盛りつけ
  ブラックペッパーをかりかりと挽いて、バジルを飾ります。







大きくすると・・・









とってもカラフルで綺麗でしょ。
女子会やホームパーティなどの気軽な集まりにいかがでしょう。



こまめ村長のサラダレシピが

クックパッドからご利用いただけけるようになり、

とても便利になりました。
http://cookpad.com/page/8sv8t2jd/products 


11種類の添加物を使わないドレッシングがそろっています
手作りドレッシングのお店ほだか村
http://www.hodakamura.net/ 


お料理のことや”こまめ”のアンテナにピピッときた事を
つぶやいています。
こまめ村長 twitter
https://twitter.com/#!/murakomame