ガックリ ライオンズ 2023 15AUG | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

この vs 楽天との3連戦を”3位SBankへの挑戦権シリーズ”、ある意味ひとつの天王山と考えていたので、昨日の負け方には失望。。した。

お盆で親戚の家に行ったけど、やることないので、スマホでLIVE観戦していました。

 

気に食わなかったのは、8回の守備。浅村のショートゴロで併殺しなきゃいけないのに、源田・外崎のらしくないプレイで一塁セーフ。一塁にランナーを残してしまったところ。”こういうことやってると、失点につながる”と嫌な予感が自分の中でプンプンしていたら、案の定、大地の内野安打で1点リードされてしまった。

 

その後、色々あったけど、実はこの1点がこの試合の決勝点だった気がする。

そして、もっと遡れば、2回に1点先制されたことが大きい。

途中で何点か取ったり、同点、逆転しても、結局は先制されていた試合は最後には負けていることが多い。

x

それにしても、、増田。。。

先日のロッテ戦でおかわりの逆転2ランで勝利していたはずの試合をサヨナラ負けに持って行くし、

この大事な試合では、久しぶりの逆転勝ちかと喜ばせたおかわりのhappy birthday勝利打点を、またしても消してしまうし、、

世の中、思うように行かないのは十分に分かっているけど、、失望、失望、そして、失望。

 

気を取り直して、、あと2連勝して2勝1敗としない限り、3位への挑戦権はなくなると、断定出来ます。