ライオンズ vs 楽天 2021 14AUG | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

この1カ月の休み期間、選手それぞれ、自分の至らぬところを練習でカバーしてくれているんじゃないかと、我々ファンはそう思ってしまうのだが、、、期待外れでした。

今井のノーコン、、、相変わらず。

ストライクが一個入っただけで観客席から拍手。これ、プロ野球なんだけど。。

山川のいい加減なbatting、、、相変わらず。

山川は出だしの頃、HRを打ったら、嫁さんにステーキを食べさせてもらえる。。そう言ってた。

しかし、大金が出来た今は、きっとHR打たなくても、食べたいときにステーキでも何でも食べているんだろう。

体だけ更に肉が付いて、プロレスラーみたいに見える。体を絞って鍛えて、節制しているとは到底思えない。

6番打者で満足してはいないだろうけど、4番を狙って努力しているとも思えない。

今日のレフトへのヒットは全然いい打ち方ではない。

イチローがMLBに行った時、日本では右足を大きく上げてtimingを取ってたものを止め、べた足で構えるスタイルに変えた。

大谷がMLBに行って、右足を少し上げてtimingを取っていたけど、なかなか結果が出ないので、2年目か3年目からはべた足に変えた。

何れも、MLBの投手の速い球に対応出来るように自らフォームを変えたものだ。

山川は今のtimingの取り方じゃいつまで経っても打てないという事に早く気付かなきゃ。

ボールが目の前に来てからバットをトップに持って行くあの間違った動きを自分も周りのコーチも誰も治そうとしないのが不思議。

左足を上げるわ、トップの作りはボールがプレート前に来てからで全然遅く、全く余裕のない打ち方になっている。

余裕がないから、打つべきだったストライク球に手が出ない、焦って今度はストライクからボールになる球を判断するのが遅れ、手を出して空振りする。hittingするtimingが遅いから詰まる。。見送る積りの球がバットに当たってしまって凡退する。。全て、焦りと余裕のなさの結果。

外崎が3安打しました。打ち方は変わってないので、swing speedが上がって来たのかも知れません。

x

今日はライオンズのlegend、中村と栗山をじっくり見て楽しませてもらいました。

彼らが引退してからではもう現役のプレイは観れないのだから。。