パ・リーグC/S 2nd stageだよ~ん | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

まあ、ちゃんと書くつもりはないんで、暇つぶしにチラ見してみました。

 

遅まきながら今日知った事がありまして、それは、ソフトバンクvs楽天の対戦成績、。、。13勝と12勝なんですね。へえ~、、

これじゃあ鼻っから楽天が2nd stage行った方がよかったんじゃないですか。

 

どっちの味方でもないですけど、見てたら、気持ち、楽天を応援してる私がいました。と言うか、絶対的に楽天を応援してましたね。

やっぱ、強いものを倒したいという、昔のアンチ巨人みたいな、アンチ・ソフトバンクホークス的な心が自分の中に自然に生きてます。

 

まあ、ソフトバンクも楽天も時代の寵児と言える企業ですから、お金持ちなんでしょう。その点、西鉄(西日本鉄道)からチームを引き継いだ西武鉄道は今の時代では経営が結構厳しい鉄道系企業として、頑張ってプロ野球チームを運営している訳ですから、こっちの方が遥かに苦しいハズです。応援して当然。

 

それにしても、ヤフオクドームはうるさい。

打席に入る選手名を告げるあの男の唸り声も酷くて見っともないし、それに負けず劣らず、外野席のあの集団がトランペットと合唱でこれまた騒音公害をまき散らす。

この球場は何と言うか、”野球観戦の民度が低い”とでも言おうか、福岡の恥。