キングコング・梶原 母が生活保護(記事) | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

(記事)
梶原は生活援助が可能な年収を得ている。

ただ、02年11月に大阪市内に2千数百万円のマンションを購入し、女手ひとつで育ててくれた母親にプレゼント。

収入が不安定な個人事業者になるお笑い芸人は、銀行で長期ローンを組むのは難しく「梶原もノンバンクから短期で借りている」(関係者)とみられ、ローンと共益費で毎月40数万円を負担してきた。

母親には「雄太にはこれ以上迷惑を掛けられない」との思いがあったようだ



息子からのプレゼントにしろ、2千数百万円のマンションに住んでいて、「生活保護」?


あり得ない。。。ほどこしを受ける前に、不釣り合いな住居をまず、どうにかすべきでしょ。


身を削らずに、すぐに税金の世話になりたがるのは、国会議員だけかと思っていたら、一般市民もそうであったか、、、。


だいたい、、、年収数千万円の国会議員が、都内の一等地のマンションに通常価の1/5程度?で住んでいる、、、みたいな事を止めないから、一般人もこんな事でいいと思うんじゃない?


毎年、何十兆円もの赤字国債つぎ込んでも、税金足りない訳だ、、、国会議員、高級官僚、公務員、そして一般国民も、皆があるはずのない架空の税金を食べ続けている。


一回、ガラガラポンしないと、前に言ったように、この国は確実にギリシャになる。


これは大阪市か、橋下市長、何とする?