Lions vs 日ハム 5/13 | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

14:00頃まで、家の近くであっている女子プロゴルフの試合を見に行ってまして、5回ぐらいからTV観戦。


昨日は、ホームラン打てないおかわり君の好守備で勝って、今日はヒットの打てない中島君の好守備で勝った。

そういう感じでしょうか。


1番から3番まで、そろって5打数ノー・ヒットで、よく4点も取って勝てたもんだ。


終盤、追い着かれそうになった展開、、、今日は是非、1点リードしている場面での涌井を見たかった。抑えるにしても、打たれて逆転されるにしても。


結果、なんとか抑える事が出来て、涌井は多くの事を感じたと思います。


今シーズン、先発してリードしていて、終盤、ゴンザレスとマイケルが逆転されて2~3勝損をしていた西口にやっと1勝を贈る事が出来たのが、涌井だったって事ですね。

まあ、、こんなに後ろが弱いライオンズでは、西口、200勝は無理ですね、、、かわいそ、、、どうしましょ。。



それと、話は変わりますが、

私はどうしても、敵味方の野手同士が塁上で談笑しているのを見ると、腹が立ちます。


今日も7回裏、糸井が2塁打、投手交代の間、2塁上で中島が糸井と笑いながら何か話している。。

1点差に追い詰められて、これから岡本篤が厳しい場面で相手打者に立ち向かおうとしている時に、中島は敵の選手と一体何故、笑っていられるんだ!!!!!そんな事しないで、マウンド近くに行って、篤を激励しろよ。


それとも、塁上で敵の選手と談笑する事が、なにかチームの為になっているんでしょうか?

そういう行為が、例え選手同士はよくても、展開を心配して見ているファンからすると、本当にイヤなのです!

特に中島にはそういう行為が目立つ!