そんなあ、、、江夏の場面とは違いますよ。
江夏のあれは、、、最終戦の9回、抑えれば優勝、打たれれば相手が優勝、、そういう脳みそが沸騰しそうな場面でしたからね、、、。
でも、この森福が出て来た時、「抑えるかも」と思ったし、最初の打者が三振した時、「これは0点だな」と感じた。
少し驚いたのは、平田の打球、、、打った瞬間、大きなレフトフライと思ったのが、ドン詰まりの浅いフライ、、、あれだけの球威があるから、あんな自信たっぷりの投球が出来るんだな。
初回の点だけで勝ちに持って行ける試合は少ない。それを無理やり勝ってしまうんだから、凄い投手力だとしか言えない。
パ・リーグ代表として、ホークスが勝った方がいいのかな、、と思っていましたけど、実際にTV中継を見ていて気付きました、、、ホークスが点を取ると「あ~あ、、」と思ったし、抑えると「よし!」と思っている私でした。
打てない中日がライオンズとダブって見えたのかなあ。。。
話は変わりますけど、、ホークスの選手は、ベンチ前ではしゃぎ過ぎじゃないですかね。。一喜一憂し過ぎ。
昨日の試合じゃありませんけど、1点取るとか、同点にしただけで、ベンチ前に飛び出して来て抱き合って喜んでいる、、、。高校野球か。。
優勝を決定づけた場面では全くないし、まだ試合の途中だし、、、その様子を相手の選手も野球ファン皆が見ているんだし、少しは配慮すればどうですか。
それに比べ、中日の選手は大人だなと思わせる。昨日、荒木はレフトに打って一打点あげても一塁上で普通にしていた。あれがホークスだったら、こぶしを挙げてヤアヤアとやっていただろう。
試合はここまで、どちらもawayのチームが勝つという、変な展開ですけど、最後は地元の、あの喧しいyahoo domeでホークスが優勝するんでしょうね、、。どんな喜び方するんだろ、、一体。