TPP | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

与党・野党入り乱れて、参加だ、反対だとやってます。特に反対派はハチマキして訴えて、本気度が伺える。

遠い昔の「安保反対!」を思い出してしまった。


何かまだ、唐突な感じがして、今、この時期に決めるんだと、急いでいる理由が分からない。


もし、オバマさんが自身の次の大統領選挙を有利に戦う為に、日本に急いで参加させて、それを実績としようとしているのならば、この段階での答えは、絶対にNO!です。


TPPの底が分からない。

分かっているのであれば、国ははっきりと、「何を捨てて、何を得ようとしているのか」、これを説明して欲しい。


鳩山を皮切りに、夢物語ばかり言って、出来ない事は言わず、結果的に国民にうそばかりついて来た民主党、、、この場に及んで、また適切な説明をせずに、罪を重ねる積りなのか?


野田さんは10日に方向を決めると報道されていますけど、それじゃあ、その翌日に予定されている、「予算委員会」の「TPP集中審議」って、何なんでしょう?


首相が結論を出した後に、国会で何を審議するんでしょうね、、、。全く、理解出来ません ゛(`ヘ´#)