◆この記事ですけど、、気にくわない。
「そりゃー、もめるなあ」って、他の球団と比較してどうするんですか。監督だったら物事を納める方向で発言しないとダメでしょ。
ハムは、ダルの成績に5億円を出しているんじゃなくて、ダルの今オフのMLBへのpostingを控えて、その入札額をつり上げて球団の収入を大いに増やそうとしての事ですよ。
僅か12勝の投手が5億円で更改するなんて、普通の状況ではあり得ません。ハムの非常識。陰謀です。
◆だ か ら、この5億円と涌井の更改額を比較する事は間違い。涌井は2億円のままでいい。
どうしても涌井のupに賛成出来ないのは、昨年やって欲しいところで我々ファンの期待に応えてくれなかったからです。
それは、中島も同じなんですけどね。
その最たる試合は、9月23日、ホームゲームでの対楽天戦。
11日にM8が出て、勝ち負けを繰り返しながらも16日にM4まで来た。
18日からのホークス戦に3連敗したのはawayだったし、仕方がないとしても、あの23日の試合は、状況的に
120%勝って当然、勝たなければならなかった試合。それを、涌井が3回でマウンドを降り、落とした。
楽天先発は、菊池という今シーズン確か初登板の投手。何の実績もない、、、西武はエース涌井だし、楽天も負けを覚悟しての采配。
それを、3対4で敗戦、、、菊池を打ち崩せなかった打線にも責任はあるけど、この試合の結果Mは消滅、2位に落ち、その三日後、ホークスの優勝が決まった。これがupさせたくない理由になる試合です。
例え14勝以下でも、ポイントになる試合で勝ってチームに貢献していればupしてもいいと思うんですが、、、昔の工藤みたいにね。
涌井の楽天戦を少し遡れば、8/28 ホームでの試合で5回降板、結果は5対5の延長12回引き分け。シコースキーに3inningsも投げさせてしまった。
翌週の9/4、awayでの楽天戦、8回まで6対1でリードしながら、9回に5連打を浴びてKO、シコースキーも流れを止めきれずにサヨナラ負け。
翌週の9/11はホームゲームでロッテ吉見との対戦で藤田とシコースキーの救援をもらって勝利、14勝目をあげた。これが涌井のシーズン最後の勝利。
翌週の9/18、ホークスとの天王山1戦目に杉内と対戦、どちらもKOされ降板したが、途中までは4-0で西武がリードしていた。試合はホークスが逆転し、延長サヨナラで9-7、ホークスの勝利。最後の天王山3連敗の悪い雰囲気を作ってしまった。
◆涌井、、、今回は球団に折れて。それで今年頑張って去年以上の成績を残して優勝して球団を見返してやればいいじゃないですか。その結果、堂々と球団にupを要求しましょう。