凪のように穏やかな雰囲気を持つ人達 | さきっちょ美人は幸運体質

さきっちょ美人は幸運体質

手足に優しい愛とこだわりが詰まったアイテムや生活習慣を発信中

新しいショップの現場確認のため施工工事をお願いする
Kプラスの皆川さんと菊池さん、そして
2Fにシェア工房で一緒に物件に入る
ノグチ靴工房のノグチ先生と現場確認の打ち合わせ。

 

浦和、調神社(つきのみや神社)近くに決めた物件に
ビジネスパートナーの鈴木と出かけた。

行く道、歩いている途中にある浦和のしだれ桜で有名な玉蔵院の
お守り猫に久しぶりに会えました!

おおォ~!
久しぶり!!と猫語でしゃべり、今日の決めポーズを
お願い!と頼んでみると、ゴロ~ンと横になりこのポーズハート

可愛いニャ~!今日の決めポーズいかしてるよ~らぶ1

そんな様子を見てた鈴木は
不思議そうな顔で、今のは「化け猫語」か?

と。

 

そうです。風邪気味のかすれた私の声。

化け猫のようだってがーん

笑ってくれ~!!

そんなことよりお守りを首から下げている
玉蔵院のお守り猫(勝手に私がそう呼んでいるだけ)に会うと
何事にも幸先が良いのである!!


そして新しいショップとなる現場到着!

物件は元は歯医者。
スケルトンではなくまさにそのまま歯医者さんの作りがのこった
水回りが多い、機材がそのままの状態。


歩くに必要な体を温め身体もココロもケアする商品アイテムやサービスを
提供するショップにするために
いろいろと具体的な店舗づくりを考えなくてはと思ったものの、
なかなかこれだ!というものが浮かばない中、

数日前にある案が浮上!

キッチンのあるショップ
アイランドキッチンをショップの中に作る。

(料理は得意じゃないがね~汗

もちろんネットショップとして事務所の機能や
商品ストックとしての倉庫の機能も兼ね備えた
二人体制ですべてがまかなえる
足まわりの良い動きのあって空間のあるスペース。


かなりハードルが高い要求を
施工工事をお願いする
K+ケイプラスの皆川さん

(私の想像や妄想を理解してくれる貴重な方)

はうんうんと寡黙に聞いている。

物件は元、歯医者なもんで、始め見たときは
ショップのイメージがつかなかったが

この
「キッチンのあるショップ」のイメージが根付いてきたら
お店レイアウトが具体的になってきました。


現場での打ち合わせのこの様子。

 

施工工事をお願いする皆川さんにしても
ノグチ靴工房のノグチ先生にしても

なんというか、物腰が柔らかく
イイ感じの空気感を持っている人たち。

謙虚だけど心が強い感じなのです。


帰り道。

あの中のあの雰囲気の人たちはやはりイイ感じで
物腰が低くて、優しい空気を持っているね~と
鈴木と話しながら、

「越野さんだけ次元が違ってた」とぼそり。

どういうことじゃ!

ま、本人もわかってたが、

まるで
海のような広い心と
凪のように穏やかな心をもった
雰囲気、空気感。

 

私には持ってないな~出来ないな~。

私は突風のような

エネルギーを今感じてるからな~。


この新しいショップ。
現実的にはかかる予算はかなり厳しいのが現状。

しかし!

試行錯誤でも
どんなものがお客さんに必要となるか、喜ばれるか
そして、世界中の歩くに必要な人の心をつかむサービスが出来るか!

覚悟はできてます。

 

 

 

さきっちょ社長 越野陽子 facebook

 

ホットとクールのお店さきっちょ

 

さきっちょ社長 越野陽子への問い合わせ