その時、手稲山は紫色だった。 | さきっちょ美人は幸運体質

さきっちょ美人は幸運体質

手足に優しい愛とこだわりが詰まったアイテムや生活習慣を発信中

今じゃ考えられないけど、
かなり繊細な神経を持っていた
子供の頃の自分。

転校を繰り返してたので、

なるべく目立たないようにと、
ひっそりと大人しく自分を出さないで
過ごした小学、中学時代。

ストレス。

高校でも歴史だけは

大好きだったけれど、
それ以外の授業には
興味が持てず、
勉強もスポーツも中途半端で
そんな自分に嫌気がさしてた

闇の小中高時代。


そんな時に、
たまたま必修授業の油絵で描いてみたのが、

まだ雪の残る稲雲高校の裏山。

手稲山。

山を見続けたら、
雪の色がだんだん変わりだしてきて

紫になったり、
赤になったり、
時間が流れるなかで見せる
その色の移り変わりに
とても感動して必死になって筆を動かしてたのを覚えてます。

雪山といのは白でなく
何色だっていいのだ。

 

それを決めるのは自分でいいのだと。

自分で表現することの素晴らしさを
はじめて知ったような気がしました。


他の人がなんて言おうと
自分の目でみて、感じた色やカタチを信じて
モノづくりを表現する人。


そんな素のまんまの人が大好きです。


モノづくりをする人の環境が
息苦しくならないように
自分なりに微力でも
支えていけたらなと思ってります。


今ネットショップでよく売れている
有紗ちゃんの水玉のシュガークラフトのベビーシューズ

矢印矢印矢印

 

紗代さんのteam YOSA

あっこちゃんが心こめて染めたシルク5本指ソックス!

矢印矢印矢印




新しいショップの店頭に並べる日が待ち遠しいハート

 

 

さきっちょ社長 越野陽子 facebook

 

ホットとクールのお店さきっちょ

 

さきっちょ社長 越野陽子への問い合わせ