やらなきゃ!じゃなくて、やる! | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

 

 愛媛県松山市・オンライン

 

我が子へ一生モノの防犯のお守りを

プレゼントできるママになれる

とにかく明るい性教育

【パンツの教室】

グランドシニアインストラクター

学校行政担当 講演会講師

青少年性教育認定講師

 

 

なかしま ちはるです!

 

 

 

 

 

 

===========

やらなきゃ!じゃなくて、

やる!

=========== 

 


子育てをしていると

ついつい自分の時間を削ってまで

家事や子育てに

時間を費やすことって

ありますよね・・・

 

 

 




最近のなかしまは

子どもの体調不良と

仕事が重なりまくって

自分の睡眠時間を削ってました(>_<)

 

 

 


 

「子どもを言い訳にしたくない!」

と常日頃思っているので、

自分の時間を削ってでも

頑張ることが正義って

考えてたところもあって。

 

 



 

だけどね、

ちゃーんとツケって

回ってくるんですw

 

 


 

見事に

自分の体調がよろしくない(^▽^;)

 

 


 

睡眠だいじ!!!って思って

寝てみても、

全然回復しない!

 

 

 


こう見えて?

一応セルコンの講師なのに

あちゃーーーと思ってました(;'∀')

 

 



 

 



で、なんでこんなことに

なっているのか。。。

 

 


 

その答えが分かったんです!!!

 

 

 

 

今学んでいる

五徳帝王道場の学びに

そのヒントがあったんです!

 

 

 

 

それが、

「べきねばで行動しても

 生産性が下がる」

ということ。

 

 

 

  

みなさんにも

こんな経験ないですか??

 

 

 

✔ご飯を作らなきゃ!

✔子どもたちの習い事には

絶対に連れて行かないと!!

✔家族の予定は最優先すべき!!

 

 

などなど。。。

 

 

 


なかしまも

こうあるべき

こうでなきゃいけない

に捉われて、

ムリしていたところ、

ありました、、、(;^ω^)

 

 


 

でも、

「べき」「ねば」という考えで

行動しているときって、

全然心が喜んでないんですよね、、、

 

 



 

もちろん、

立場上、

やらなきゃいけないことも

あると思うんです!

 

 

 

でも、そういうときは

「やらなきゃ」と思って

行動するのではなく、

「やる!」と決めて行動する。

 

 

 

同じご飯を作るという行動でも

「作らなきゃ」と思って作るのか、

「作るぞ!」と思って作るのかで

パワーが違ってきますよね!

(味も変わってくるはず!!)

 

 




 

できるだけ、

「べき」「ねば」で

行動していることを

手放していく。

 

 


 

どうしても手放せないものは

「やる!」と自ら選択して

行動する!!

 

 



 

私の人生だもの!

 

 



私自身が選んでいって

イイんです♡

 




 

どうせ行動するなら

自ら選択して

プラスのエネルギーで

進んでいきましょ♡

 

 





性教育もおんなじ!

 


 

「伝えなきゃ!」と思って

伝えるのと

「伝えたい!」と思って

伝えるのでは

子どもへの伝わり方も

変わってきます^^

 

 

 



前者だと

押し付けみたいに

なってるかもですよね(;^ω^)

 

 


 

講座でも

性教育は伝え続けてくださいねって

いつもお伝えしていますが、

ムリに毎日やろうとしなくていい♡

 

 



 

1日やって3日休んだとしても

それを続けていけば、

伝え続けてることになるんです^^

 

 

 



そして、

なかなか動けなくなったときは

なぜそれをやるのか、

目的を再確認してみてくださいね!

 

 



 

迷ったときは

いつでもメッセージください。

 

 



いつも応援してますよ~♡

 

 

 

ということで、

今日はここまで!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

しーゆーあげいん☆彡

 

 

**************

 

なかしまちはるへの質問は

公式LINEで受付中!!

https://lin.ee/UcXyXuW

 

 

 

 

 

 

 

 

===========

布ナプキンアドバイザー

養成講座

===========

 

布ナプキンのメリットや使い方、

作り方を学べる!

 

受講後はご自身で開講可能!!

 

【日時】ご相談ください!(座学3時間)

【場所】オンライン(ZOOM)

 

 

詳しくはこちら

↓クリック

https://ameblo.jp/hoco-chiha/entry-12748795078.html

 

 

 

 

 

 

◆【赤ちゃんともち】初級講座

→リクエスト受付中

 

◆【赤ちゃんともち】中級講座

→リクエスト受付中

 

 

 

 

 

フォローミー♡

 

 

 

 

 

 

〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室#赤ちゃんともち#WARAリズム