間に合わなかったトイレからの⁉️ | 元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

元刑事×4人きょうだいママ/全国を飛び回る講演家

「女性の力になりたい!」と警察官になり、性犯罪担当の刑事をしていました!

現在は小6男、小4女、年長女、年少男の4人のママをしています!
刑事としての経験や、4人の子育ての経験を元にママがハッピーになれるヒントをお届けしています!

 
 
 
ルンルン育休中の4人きょうだい警察官ママが
お届けする性教育&個性ルンルン
 
とにかく明るい性教育 パンツの教室
インストラクター見習い

赤ちゃんともち
インストラクター見習い
 
なかしま ちはる
 
ブログにようこそ流れ星
 
 
 
 
 
こんにちは~!
 
 


みなさんのおうちでは
お子さんたち、
習い事してますか??




我が家の長男くんは
サッカーを習っています!
 
   
 




いつもは夫が
お迎え担当なのですが


昨日は私が行きました!




下の子たち3人連れて!!
↑ここ強調!!
(ひゃ~私がんばってるぅ照れ)






グラウンドに早めに着いたので、
車の中で待っていると


長女ちゃん、
トイレに行きたい
と。




後部座席では、
次女ちゃんが爆睡中zzz


おまけに
次男くんが泣き出して
授乳中アセアセ




長女ちゃんに聞くと、
1人で行ける!
と言ったので、



トイレの入り口は見えるし、
1人で行ってもらうしかないと
思い、
お願いしました!




颯爽と走って行く長女ちゃん!!


トイレの入り口を入っていくのを
確認して、
私もひと安心照れ







・・・・・・・・???












あれ??帰ってこないぞ?

トイレから出てこない!

なぜ?



と、心配になっていたとき!





泣きながら来る、
長女ちゃんの姿が見えたのです!







そのとき、
母のいや~な予感が
的中したのです笑い泣き




間に合わなかったガーンガーンガーン




「うんうん、仕方ない!

 そんなときもある!!


 いつもと違う場所、

 違う行動したから、

 そうなっちゃうよねギザギザ


と、声をかけ

帰宅してから、


自分でパンツ洗おうね。
将来、生理でパンツを
汚しても同じようにしたら
大丈夫だからねウインク


と話しました!




そうなんです!

とーーーっても長い前置きでしたが、

こんなときこそ

性教育のチャンスキラキラ






おもらしでパンツを汚す時期から
自分のパンツを自分で洗う習慣
にしていくことで、



どうしてその習慣が必要なのか
を伝えて、


性教育のきっかけに
していくのです!




女の子だけでなく、
男の子も思春期になれば、
精通でパンツを汚すことが
あるかもしれません。


そのときに、
自分で洗う習慣があれば、
慌てることもなく、
自分で後片付けすることが
できます。



この、
パンツを自分で洗う習慣、
パンツの教室で学ぶ中でも、
まだまだ序章!!!!



これを入り口に、
どんどん愛情溢れる性教育が
できるのです照れ




性教育=愛情


なんです!




もっと知りたいですよね~照れ



私もインストラクター目指して
まだまだ勉強中です!

一緒に性教育楽しみましょうルンルン




それではまた~流れ星


 










 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
〈検索用ワード〉
#愛媛 #松山 #四国 #香川 #徳島 #高知 #広島
#性教育 #パンツの教室