セルジュ・ラマ スタジオ録音アルバムBox Set | ホブのブログ

ホブのブログ

ノンジャンルで、好きな音楽のことを気ままに書き綴ります。
インストゥルメンタルやヨーロッパのポピュラー音楽が中心になりそう。

セルジュ・ラマのCD Box Setが発売になりました。

1964年から1992年までのスタジオ録音アルバムに未発表曲等を追加した、豪華15枚セットです。

日本のamazonでも注文可能です。

 

 

 

1997年に12枚組Box Set(全258曲)が発売されましたが、私が気付いた時には既に売り切れていました。

現在は中古でしか入手できません。

 

 

今回の15枚組は、amazon.frによると全部で321曲。上記12枚組(258曲)に対し約25%増です。

"Inedits et Autres Raretes"(未発表曲とレアな曲)も含まれているようです。

 

下の写真で元のアルバムが確認できます。

中央一番上のvol.12、その左下にあるvol.14(?)、"Je suis Malade"と"Napoleon"の間にあるもの(No.不明)の3枚は、オリジナル・アルバムのジャケットではありません。

この3枚が未発表曲とレア曲なのかもしれませんね。

 

 

私は、1968年以降のアルバムは全部持っているのですが、それ以前の曲は古いベスト盤しか持っていません。

また何枚かはLPです。全部CDで揃えたい!

未発表曲も欲しい!

 

でもamazon.frでは61.99ユーロ(約10,000円)なのに、日本のamazonで31,000円。

ちょっと高すぎないか、ちょっと待てば少し安くなるかと思ってみたり...

 

買うか買わないか、買うとしたらいつ買うか、前回のBox Setのようにバラで出てくるのを待つか...悩みどころです。