【生活】携帯電話 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

今日は携帯電話のショップに行って今の利用している料金体系の見直しと

スマートフォンに変更した方が良いのかどうかを確かめてきました。

$HOBOのブログ-N-02A

私が現在使っているタイプのものです。

携帯電話の契約は通話と通信に分かれています。私の利用状態では断然通信

機器としての利用が多くなっています。出張移動中のインターネットへの

アクセス、投稿、インターネットバンキング、株価や為替のチェック、検索、

出張先のお天気確認、交通機関の予約、お財布携帯、メールのやり取り、

馬券購入、ネット通販、オークションのチェック、宅配便の到着確認・・・・

携帯電話の1ヶ月の使用料は全て込みで9300~9500円です。今日、この4ヶ月

の利用状態を確認すると通信に関しては設定料金以上の通信をしており、

設定コースをフルに活用しているのですが通話がフル活用されておらず、下の

ランクの設定でも十分であることが判明しました。そしてスマートフォンに

変えるとして幾つかのパターンをシュミレーションしたのですが私の場合1ヶ月

の使用料金は高くなることが判明しました。そこでスマホに変更しないと即決

しました。結局今日は料金プランの変更と新しい電池パックの受け取りに終わり、

私のスマホへの変更はしばらく先になるということが決定しました。

$HOBOのブログ-Galaxy

今の私の生活パターンならスマホを持つよりも携帯とタブレットを持つ方が

機能的かなぁ~と感じました。

今日の1曲は森高千里で「電話」です。