【食事】不調の時にはこれですね | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね読者登録してねフォローしてねアメンバー募集中

体調はまだまだ万全からほど遠い状態です。ということで今日はお粥を

作りました。いつものモツ粥です。神戸・春日野道の「大安亭」市場に

行きモツのミックス300gとのど骨(出汁用)、そして骨付きの鶏モモ肉1本

を買いました。市場の中には牛肉屋さんが何軒もあるのですが、最近は

モツミックスが100g180円の店で買っています。のど骨も若干肺の肉が

付いていて94円です。安い店ですが愛想もなにもありません。「すみま

せん!」と言っても換気扇か何かを洗っていて顔も上げません。モツの

注文をして「のど骨ありますか?」と聞くと「それはセルフやから店頭

のストッカーから出して」と愛想なし。市場全体的には愛想が良く賑や

かなのですが、この店だけはブラックホールのように特殊な雰囲気を醸

し出しています。

$HOBOのブログ-粥

こんな感じになります。

これで、多分金曜日まではお粥の生活になります。多分体調は戻るで

しょう。

今日の1曲はJade Yin(殷瑜琼)で「Scarborough Fair(尋找記憶)」です。